※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

赤ちゃんと夜別室で休む方法について相談です。リビングで寝かせているが、夜は私と赤ちゃんはリビング、旦那は寝室で寝ている。子ども部屋を使い、一時的に横になる案を考えています。他の方はどうしていますか?

今日で生後10日目です!

夜、旦那さんと別室で休まれてる方みえますか?

うちは、日中はリビングにベビーベッドを置いて寝かせてるのですが、夜はそのまま私と赤ちゃんはリビング、旦那は寝室で寝ています。

日中は2人だけのペースで生活できますが、旦那が帰ってくる時間が近くなると、リビングなので待ってないといけないです😵私も寝れるときに寝たいと思うのですが。。

ふと思いついたのが、余ってる子ども部屋があるので、7時から9時くらいまでは子ども部屋で一時的に横になり、9時からまたリビングへというのを考えました。

旦那もテレビ見たいだろうし。

リビング生活されている方、どのようにしていますか?

乱文で申し訳ありません。

コメント

aya

こんにちは(・∀・)
うちは別室で寝るようにしました!
旦那が夜勤もある仕事なので朝方帰ってくる日もあるんですが、テレビを付けても小さめで、ダイニングの電気を付けて過ごしてもらってますw
でもそれも可哀想なので引っ越し予定です♡

• まりっぺ

まりっぺ

ですよね。旦那も自由時間欲しいだろうし、テレビ制限するのは可哀想なので。
    10時過ぎれば旦那も寝床にいくので、ベビーベッドに戻ってもいいかなと。

• 6月24日
えりかママ0221

日中はリビングで過ごして、夜はリビングではなく別室で朝まで寝た方がいいと思います!

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    10時を過ぎれば、旦那も寝床につくので、リビングにもどり、朝まで過ごせるのですが。。
    授乳で一回は起きますしね😓

• 6月24日
mama

ベビーベッドは簡単に移動出来ますか?
うちはキャスター付きだったので、毎日寝室とリビングで移動させて使ってました!
できなければ夜は添い寝で寝室で寝たらどうでしょう?
これからどんどん育児で疲れていくと思うので、しっかりベッドで休まれた方が良いかと思います(T_T)
うちはリビングに主人で寝室に私と子供です💡
最近は私が疲れ気味なのもあり、朝も私が寝てる間に仕事行ってます(^^;

• まりっぺ

まりっぺ

キャスター付いてます。
    ただしっかりしたものなので、ベビー布団を1セット買うかジモティで譲って貰って子ども部屋に置こうかなと思います。
    旦那にも自由にテレビみたいだろうし。

• 6月24日