※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でアルバイト中。立ちっぱなしでつらい。みなさんはどれくらいまで働いてましたか?

妊娠4ヶ月で今居酒屋でアルバイトしています!お腹も少し出てきて立ちっぱなしが辛くなってきました😓みなさんはどれくらいまで働いてましたか?🤔

コメント

みぃ

私も立ちっぱなしがきつかったので、4ヶ月で立ち仕事のバイトは辞めて、短期のコールセンターの仕事に移行しました(^^)

• ♡♡♡

♡♡♡

コールセンターどうですか?🤔
    妊婦さんにオススメのアルバイトでよくコールセンターが出てくるので気になってます!!

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

座りながら出来るので、私は楽でした!
    内容にもよると思いますが、私は企業とのアポ取りのセンターでクレーム処理などではなかったのでストレスもなく、9ヶ月まで出来ました😄
    ただ、クレーム処理系だとストレス溜まって身体に良くないと思うので、気になるところはどんな内容のコールセンターか、問い合わせてみると良いかもです💡

• 6月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

詳しい説明ありがとうございます😳
    クレーム処理がないならストレスもたまらなくていいですね!!
    私も少し探してみようと思います✨

• 6月24日
ぽよん。

私は飲食店で9ヶ月まで
働いてました!

• ♡♡♡

♡♡♡

9ヶ月!すごいですね😳
    私もできたらそのくらいまで働きたいです😭😭

• 6月24日
YuU·͜·ೢ ⋆*

コンビニで妊娠8ヶ月まで
内緒にして働いてました^^*

• ♡♡♡

♡♡♡

お腹でてきてバレなかったですか!?😳

• 6月24日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

その頃全然出てなくってバイト
    辞めた瞬間にお腹出てきました😂

• 6月25日
Napin

私も同じく居酒屋で働いてました!
6ヶ月で辞めました!

🐰うさまる

妊娠34週まで働いてました(*^^*)

さくちゃ

今が一番しんどい時期ですよね(._.)私はペットショップのレジや品だしなどですが、立ちっぱなしで、8ヶ月まで働いてました。
職場の方々が優しかったので、後半は重たいものなどは無理せず、主にレジしてました!

こばと

居酒屋・・タバコとかって大丈夫ですか?
私は古本屋でアルバイトしてました。
7時間くらい立ちっぱなし、重いもの持ったり脚立を使ったりだったので周りが心配してくれて、つわりもなく順調ではありましたが安定期に入ってからお休みを頂いてます。
ギリギリまで働きたかったんですが接客で迷惑かけたくないし、8か月くらいのときから動くのしんどいなあって思うことがあったので、早めに休ませてもらって良かったと思ってます笑

あいちょん

9ヶ月まで夜職で働くつもりです!

( ºΔº ;)

私は正社員だった為
1日12時間以上立ちっぱとか
だったので妊娠2ヶ月で辞めました
タバコの煙とか重たいもの運んだりなど
心配事が多かったので( ̄▽ ̄;)

• ♡♡♡

♡♡♡

12時間立ちっぱなしは大変ですね😰
    タバコの煙や重たいもの運ぶの、私も心配事多いです😂😂

• 6月24日
りんご

私も立ち仕事でしたが妊娠してからは1日4時間だけで辛い時は座ってても大丈夫な職種だったので8ヶ月まで働いてました!
居酒屋だと動きっぱなしだし座れないし辛いですね💦

ごる

私は9ヶ月まで働きました!!
立ち仕事だったんですが、裏方の事務にしてもらい座って仕事してました😊😊

んりょ

こども写真館で働いてます。1人目 のときは出産ぎりぎりまで働いて、いま 2人目 は切迫になってしまい、31週 まで。

居酒屋ですと立ち仕事で身体にも負担がかかるかと思います、体調に気をつけてくださいね 😣

あいう

私は9ヶ月…32週までヒールで立ちっぱなしで働いてました!
1日7時間とかで休憩1時間とかでした…

周りが優しかったから、重たいものを運んだりは助けてもらってました!

• ♡♡♡

♡♡♡

ヒールで立ちっぱなし辛いですね😓
    周りの理解があってよかったです、、
    私もそのくらいまで頑張って働きたいと思います💪✨

• 6月24日
まろんちゃん

29週と4日ですが、、一昨日くらいまで働いていて9ヶ月くらいまで働こう!と思ってた矢先、昨日の健診で「このままだと産まれちゃうからダメ!」と言われ自宅安静です😖
私は実家の居酒屋さんなので、座りながらでしたが…やはりなんだかんだ動いたり立ちっぱなしになってしまったりで…それが原因だったのかなと(´・ω・`)

普通に働いてたりすると、、張りとかにも気づけなかったりで…少し反省です😢

無理のないことがなによりですね(>_<)

• ♡♡♡

♡♡♡

そうだったんですね😰やっぱり立ちっぱなしとかお腹張っちゃうとよくないですよね🤔
    まろんちゃんさん産まれるまではゆっくり休んでマタニティライフ楽しんでください🤰✨

• 6月24日
C.Wママ

私も今居酒屋で仕事してます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私もどれ位で辞めるか考えてます(๑•ૅㅁ•๑)

ただ動ける内は働きたいなって思ってるので、その時の体調等で相談して辞めるか続けるか考えながら仕事してます!

幸い私の職場は皆んな理解があり、辛かったりしたら直ぐ休憩しといでと言ってくれるので助かってます(´∀`)

• ♡♡♡

♡♡♡

私も同じです😰働けるうちは働きたいと思っていて、、
    でも理解がある職場ならいいですね✨
    大変ですがお互い頑張りましょう😭✨

• 6月24日