※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後に母乳を止める薬を飲んだ方はいらっしゃいますか?風邪を引きやすくなるのでしょうか?母乳に関する意見も多くて悩んでいます。

出産後すぐ母乳をとめる薬を飲んだかたいますか?
すごく迷っています。

やっぱり風邪引きやすかったりするんですかね?
いまだに母乳母乳言う人もいたりするし…難しくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでないですが、
新生児の間に母乳やめました

息子、今まで風邪引いたことないです
友達の子は混合でめちゃくちゃ風邪引いてました

その子によります。

黄色

私の住む国では職場復帰のために一滴も母乳あげないママが結構います。風邪引くかどうかはその子によると思うので、全てが母乳かミルクかの原因ではないと思いますよ。

はじめてのママリ

出産したその日の夜から薬飲んで止めました!

deleted user

お薬は飲んでないですが
1ヶ月もしないうちにミルク移行しました!

長男は母乳育ち
次男はミルク育ち
圧倒的に風邪ひくのは長男です😂
関係ないですよ😂

はじめてのママリ🔰

事情あって、産んだ直後に飲みました!
頻繁に遊びに出る方だと思いますが、今1歳で風邪引いたこと一度もなく元気ですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

産後の入院中に止める薬飲みました!
母乳でもミルクでも良かったのですが、我が子が力が弱く母乳飲めなくて、なんとかミルク飲めたので、痩せていく我が子は見たくないので母乳は諦めました!

よく風邪ひく子ですが、それが母乳じゃなかったことが影響したかはわからないと思います!
それよりも自分が子育てにしんどくないほうがいいと思います!

  • K

    K

    横から失礼します。
    乳腺炎ならなかったですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が作られ始めてしまった段階で薬飲んだので、パンパンに張って痛かった記憶ですが、2日程で痛みも治って、気づいたら張りもなくなって、乳腺炎にはならずでした!

    • 12月11日
  • K

    K

    そうなんですね😭
    脇下までボコボコになるくらい
    おっぱいガチガチで痛いんですけど
    この時点じゃもう母乳とめる薬飲めないんですかね?😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院前日か前々日くらいに薬飲みましたが、その時すでにガチガチでしたよ笑

    • 12月11日