※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の二回目を受けるべきか悩んでいます。次回は12月5日になりそうですが、間が空いてしまいます。それでも受けた方が良いでしょうか。

インフルエンザ予防接種一回目を10月24日にしました。
11月14日に二回目予約してたけどインフルエンザになり、次いつにしようかなと思ってたら11月24日に発熱がありました。
早くて12月5日に行けそうなのですが、めっちゃ間が空いてしまいました。それでも二回目受けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも2回目の前にインフルエンザになってしまいました💦
治ってから2週間後に打てるらしいので打ってきます!まだこれからB型も流行りますしやらないよりは意味あるかな?と🥹

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます🙏
    インフルエンザ流行ってますよね😭でも一般的な流行はこれから?見たいで迷ってました💦うちも受けようと思います😊🙏

    • 11月27日