※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月出産で6/19〜8/18の分の育休手当てが11/20に支給されました。初回で…

4月出産で6/19〜8/18の分の育休手当てが11/20に支給されました。初回です。
2回目の8/19〜10/18の分は11/20からだいたい2ヶ月先と考えてたらいいのでしょうか?
それとも早くに支給されるのでしょうか?

コメント

ママリ

初回の手当をいつ申請して11/20に振り込まれたのかは分かりますか?
日程的には10月末期限の申請で11/20に支給なので、とても遅いんです。申請が遅くてその日程なのか、早くに申請しなのにハローワーク側の問題で遅くなってしまったのか。

あまり深く考えないのであれば、2回目の申請自体は10/19以降であれば手続き可能です。
おそらくすでに職場には2回目の申請用紙が届いてるはずなので、手続きさえしてもらえれば早ければ年内には振り込まれるのではないかなと思います。