※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこん
妊娠・出産

12週の妊婦がエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞こうとしたが、脈のような音が微かで不安。他の方の経験を聞きたい。

こんばんは!
エンジェルサウンドを利用した事がある方に質問です。
今たぶん12週に入ったところくらいなのですが、診察の合間に赤ちゃんが大きくなってくれてるか毎回不安なのでエンジェルサウンドを購入しました(>_<)
購入したのは11週くらいでネットでは聞こえる方もいたみたいなので試してみましたがその時はきこえませんでした。。
12週に入ったので不安に思いつつも先ほど試してみたところ、これかな?という早い脈のような音が聞こえました!
ちょうど私の脈拍の倍くらいの速さです。恐らくこれなんだろうなとは思うんですが、音量最大で集中してようやく聞こえるくらいです。
やっと聞こえてとっても嬉しかったんですがこんな小さな音なんだろうかと不安に。。。
みなさんはいかがでしたか??
普通もっとはっきり聞こえるものなんでしょうか…
しかも探し当てるのがかなり大変…T^T
私の場合下の毛ぎりぎりより少し下くらいでした。。
みなさんの経験が聞いてみたいです!
よろしくお願いします(ノ_<)

コメント

やっぴ☆

こんばんは(^^)
大丈夫ですよ!
私も初めは探すのにすごく時間がかかって、聞こえない日もあったりで不安になりました。
赤ちゃんはまだまだ小さいし、動き回ってるので音量最大でも小さく聞こえることもあります‼︎
週数が経つにつれて、しっかり心音聞こえるようになるので安心してください(^^)

まめこん

ありがとうございます!
少し安心しました(ノ_<)
確かに考えてみたら数センチの赤ちゃんをあの円形の部分で探し当てるのって難しいですよね。
あと私のお腹の脂肪が分厚いのも関係してるかなと…f^_^;
早くはっきり聞いてみたいです!
ありがとうございました☆

あひるくん

こんばんは(^^)
私も9週で使いだしました♪

スピーカーに繋ぐと音も大きくひろいやすくなりますよ(*^^*)
スピーカーのお陰で9週で聞けましたよ。
ご夫婦二人で探せて心音聞けたときはこれだって同時に感動味わえました(^^)
もしよろしければやってみてください!

まめこん

スピーカーだと大きめに聞こえるんですね!
旦那さんにも聞かせてあげたいし聞きたがっているんですがなかなか叶えてあげられなくて…
今度やってみます!
ありがとうございました☆