※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴこ*
子育て・グッズ

新生児サイズの紙おむつについて、体重やサイズの変化について教えてください。

紙おむつについてです★
2870gで生まれた女の子のママです*
生後3週間ちょっとで3.3キロで今紫のパンパースを使ってます
新生児サイズはいつ頃サイズアウトしましたか?
また、メーカーによって大きさが違うと思うのですが、新生児サイズだとどこのが一番大きいのでしょうか?
1パックあたりの枚数が多いのでできれば小さいサイズを長く履きたいと思っています。

皆様のお子さまの出生体重とどんな感じで紙おむつ(メーカー、サイズ)をサイズアウトしていったか教えていただけると助かります
上の子のときはMサイズまで緑のパンパースオンリーでそれ以降はマミーポコパンツでしたので無知でして><

コメント

m

息子は3710gで産まれて
同じ紫のパンパース使ってました!

生後1ヶ月ぐらいで
メリーズのSに変えました😊

そっからずっとメリーズ使ってます!
今2歳になりますが
14、15キロをいったりきたりしてるので
メリーズのL使ってます!

1歳なる前からLは使ってます!

寝返りをするようになってから
パンツのMに変えてたと思います!

夏の風

うちは2808gで生まれてムーニー使ってました。
1ヶ月健診で3900gだったので、生後1ヶ月半くらいでSにサイズアップしました。
うちの娘はお腹回りが大きいみたいで、ムーニーだと少し小さく感じたのと、グーンの方が同じ値段で枚数が違ったのでグーンに代えて今はグーン使ってます😉
触り心地とかプーさんの柄とかムーニーの方が好きですが、コストと娘の体格と考えてグーン使ってます。