※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか☆
妊活

不妊治療中で、自己注射とAIHを試みたが、排卵がうまくいかず、基礎体温も乱れている。無排卵の可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になってます(*⌒▽⌒*)
不妊治療中ですが、前週期に自己注射を2週間しAIHをしたのですが、リセットしました(T^T)
今週期は自己注射は続けてしない方が佳いので、今週期はAIHもお休みになりました。
それで今週期は自己タイミングで頑張ってみようと思ったんですが、基礎体温がガタガタです。
排卵検査薬を購入したんですが、届いたのな昨日なので、仕様したところ終了線より薄かったので本日濃くなったら、排卵はまだかなぁと思ってたんですが、先ほど仕様したらかなり薄くなってました。
既に排卵済みなのかなぁと思います。。

でも基礎体温は低温層です。

無排卵ってこともあるでしょうか?

コメント

トラトラ

周期によっては無排卵の事もありますし、排卵自体遅れている可能性もあると思いますが、同じ時間で検査薬を使用して薄くなったのであれば、排卵が終わっている可能性が高いかもしれません。
今通院されているんですよね?
排卵しているかの確認までしてもらうといいと思いますよ😃
私はAIHの翌々日ぐらいに確認行ってました。
タイミングの時でも診てくれますよ💡
不安な事は何でも診てもらった方がいいと思います😊

あいか☆

お返事ありがとうございます(^-^)

いつも、病院ではお休みの周期がある時は、2回生理を見送ったら来て下さいと言われるので、行ったらいけないのかなぁと思ってしまいます(>_<)

治療はお休みでも、卵胞チェックなど見てもらってもいいですよね(>_<)

卵管造影検査も半年を経過してしまい、AIHも四回ダメだったので、少し焦っちゃいました。