※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠33週3日の初産婦です。急な胃痛や腹痛、吐き気、めまい、下痢があります。胎児に問題はないか心配です。前駆陣痛でしょうか?経験のある方いますか?

33w3dの初妊婦です。初投稿です。
昨日の夜、急に胃痛、腹痛、吐き気、めまいに襲われ、下痢もして、一定の間隔ではないのですが、痛みが来て一時したら止んでまた来ての繰り返しが3~4回程度ありました。その間も胎動はあったので胎児には問題ないのかな?とも思ってましたが、やはり心配で。
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
今は胃痛の痛みが少しするだけで胎動もしっかりあります。
同じ経験された方いらっしゃいますか?🙇

コメント

ぴっぴ

血液の巡りがすべてお腹にいく分、めまいと立ちくらみ、同じようになに食べても胃痛胸焼けとトリプルコンボ並に後期はいってからしんどかったです。

前駆かもしれないですね🤔
あと目眩や、吐き気も貧血とかも考えられます🤔

わたしは後期入ってしんどくなりすぎて、
血液検査でみごとに貧血で鉄剤を予定日まで飲んでましたが、初期から貧血とは無縁だったので後期入ってもなるものなのか!とびっくりしました。

• りさ

りさ

血液循環や貧血も関係してくるんですね!
    食べても胃痛胸焼けあるのは辛いですよね(;_;)
    しかも後期になってから貧血なるのはだいぶ堪えますね( ̄□ ̄;)
    周りから後半がしんどいよ!とは聞いてましたけど、私自身33週の今まであまり何もなく来たので無知過ぎて軽いパニック起こしてしまいました💦
    ありがとうございます🙇!

• 6月24日