※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
産婦人科・小児科

北海道旭川市の森産婦人科で出産された方へ 入院時の持ち物について教えてください。 自分で用意したものや病院からもらったものなど、具体的な持ち物を知りたいです。

北海道旭川市の森産婦人科で出産された方にお聞きします!😌
入院時の持ち物なんですが、病院から色々頂ける分を差し引いて、ご自分では何を持って行かれましたか?😳
今のところ、自分で用意したのは授乳口付きの前あきパジャマ1着、
下着類、退院時の赤ちゃんの肌着・ドレスオール・お包み、ペットボトル用の蓋つきストロー、洗面用具(基礎化粧品)、うちわ、タオルです。
産褥ショーツやナプキンは病院から貰えるもので十分でしたか?
骨盤ベルトは持って行きましたか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、体験談を教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

昨年森さんで出産しました😊
森さんはほとんど手ぶらで入院出来るので用意したものは陣痛時に使う蓋付きストロー、授乳ブラ、タオル、化粧水等、退院時の自分と赤ちゃんの洋服のみです!
私のときは入院中パジャマも用意してもらえたのですが今は違うんですかね?
個人差はあると思いますが産褥ショーツ、ナプキンは病院が用意してくれた数で足りました。
骨盤ベルトは持っていきましたが会陰切開したのでそれどころではありませんでした(。>д<)

• ♡

横からすみません🙌🏻
    会陰切開して骨盤ベルトができないとは産後痛くてってことでしょうか??
    私は1人目は厚生で出産したんですが、会陰切開しましたが骨盤ベルトは翌日からできました!
    今回森で出産するんですが、森で会陰切開されると骨盤ベルトできないんでしょうか😲?💦

• 6月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😊
    パジャマは用意してもらえると思うんですが、入院中の着替え用として念のためあった方がいいかなと思って用意してました😌
    必要ないですかね?😅
    荷物が軽いので、これで良いのかなと不安になりましたが、大丈夫そうで安心しました!😄
    骨盤ベルトは入院中に使う使わない関係なく一応用意しておいた方が良さそうですが、会陰切開、しんどそうですね…🙄

• 6月24日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

骨盤ベルト使用は自由ですが私の場合ベルトではなくガードルタイプだったのでお手洗いのときなど大変だったのです😅ベルト出来ないわけではないと思いますよ!

• 6月24日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私は真冬だったのもあり入院着だけで十分でしたが今の時期は授乳も密着するので着替えはあってもいいかもですね😊
    私の場合骨盤ガードルだったので切開したのもあり着替えやお手洗いが大変でした(。>д<)
    自然分娩ならベルトでも全然問題ないかと思います!

• 6月24日
  • ♡

お返事ありがとうございます♡
    なるほど!ガードルだったんですね(^^)
    私もガードルは産後一ヶ月からの悪露が落ち着いてからつけました!

• 6月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

なるほど!😳
    初めてなので何もわからず…😓
    とても参考になりました!😄
    ありがとうございました😆✨

• 6月24日
ままさん

2人とも森さんで出産しました☺︎
ほぼヨシマ様の準備したものと同じです!
パジャマはシャワー以外でも、汚れた時に言えばまた新しいのもらえたので必要ないかな?私は悪露が漏れて血がついてしまいました^^;

部屋にも授乳クッションが置いてありますが1つでは高さが足りなくて授乳しにくく、入院中に自宅用の授乳クッションも持って来てもらいました!
あと、うちの子は授乳のあとのゲップで母乳を吐いたりしていて、自宅用のも使っていました!

• ヨシマ

ヨシマ

パジャマは汚れたら新しいの用意してもらえるんですね!🙂
    ふむふむ…授乳クッション、検討しておいた方が良さそうですね🙄
    あとは、授乳の時のガーゼとか…多めにあった方が良さそうですね🙂
    色々イメージができてきました😊
    ありがとうございます!😆💕

• 6月24日
はる

はじめまして!!
質問の回答とは違うのですが、あたしも予定日が近くて森さんで出産します!!持ち物なんとなくまとめてましたが不安だったのですごく助かりました☺笑

• ヨシマ

ヨシマ

はじめまして☺️
    病院でお会いしてるかもしれないですね〜😄
    お互い頑張りましょうね😆✨

• 6月25日
  • はる

はる

いつ陣痛くるかドキドキですね😅
    頑張りましょうね☺

• 6月25日