※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。胎動が感じられず、子宮がチクチク痛むことがあります。痛みと共に感じるもにょもにょした感覚は胎動なのでしょうか?

初めて質問します。もうすぐ5ヶ月の初マタです(*´˘`*)♡まだ胎動はこれだ!というのはありません...

最近、子宮がチクチク痛みます。全体的に痛む事もあれば左右どちらかがチクっとしたり。
張ってる感じでもなく全然我慢できるくらいの痛みです。たまにもにょもにょしてる感覚があるのですがそれと共に痛みがあるので、痛みがあるってことは胎動じゃないよね。と思っているのですが違いますよね??
そういう胎動とかもあるのでしょうか?

コメント

りゅうくんママ

わたしも子宮がチクチクすることが結構ありました!
子宮が大きくなっていく痛みだそうです

胎動は、あ!動いた!って
はっきりわかることが多いので
きっと分かると思いますよ〜!
楽しみですね!

#yuko#

チクチク痛むのは子宮が大きくなる痛みだと思います(*^^*)私もその時期から今もあります…
張りで痛むときは子宮が収縮するのが自分でも分かりお腹がカチカチになるので、張りではないと思います!(私も最初、子宮が大きくなるからなのか張りか分からず不安でしたが、今どちらも経験して、チクチクする痛みは子宮が大きくなってる痛みだからあまり心配ないな〜と分かってきました☆)
でも痛みは不安になりますし、検診のときに先生に伝えてみるのが一番安心です(*^^*)
ちなみに、胎動はよく聞くように、腸がポコポコする感じで痛みはありまんでしたよぉ!

あむ

さっそくの回答ありがとうございます!♡そうなんですね!横になっても痛かったのでちょっと不安でした(*˘╰╯˘*)ホッ
胎動早く感じたいですー!
ありがとうございました(*Ü*)

あむ

回答ありがとうございます!(๑´`๑)♡
ではこの痛みとはもう少しお付き合いを覚悟しないとですね...
でも皆さん同じ体験を聞けてよかったです!また先生にも聞いてみます♡
やっぱり胎動は痛みないですよね(๑•́₃•̀๑)楽しみに待っています♪