※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私の地域のゴミ袋は非常に高く、引っ越してきた人々から不満が多いです。補助券は年5枚配布されますが、補助券なしでは価格が高いです。収集回数も少なく、指定袋が必要です。

みなさんの地域はゴミ袋いくらくらいですか???

私が住んでるところはゴミ袋が異常に高くて
引っ越してきた方はブーイングの嵐です🤣笑

ちなみに補助券が年に5枚(1人)
配られますが、補助券なしだと

45ℓ4枚入り880円
30ℓ6枚入り888円
15ℓ12枚入り912円
7.5ℓ24枚入り936円です🤣

田舎で収集も少なく
燃えるゴミ、燃えないゴミは指定袋です😂
うちの地域より高いとこ無いのでは?とすら思えます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

燃える、燃えない、瓶缶、ペットボトルがあって45L、10枚で400円です☺️

4枚880円高いですね😂

🐯

45ℓ20枚入り330円 です!
サイズが3サイズあって小さくなるごとにちょっと枚数増えて値段は同じだったと思います😊

ママリさんところすごい高いですね🥲

はじめてのママリ🔰

以前住んでいたところは、一番大きいサイズが1枚300円ぐらいと高額でした。
4枚入りに換算すると、1200円ですね。
補助券などはありませんでした。
リサイクルゴミは回収カゴに入れる形だったので、とにかく分別を徹底して可燃ゴミ・不燃ゴミを極力出させないようにされている感じてした。

今住んでいる地域は、質問者さんのところの1/4ぐらいです。

初めてのママリ

確かに高いですね💦
20ℓ120円
30ℓ180円
40ℓ240円、全て10枚入りです
燃えないゴミも同等です

まよひば(ガチダ部)

私の地域は
5L…100円
10L…200円
20L…400円
いずれも10枚入りです。
燃えるごみ、燃えないごみ、プラゴミの3種類共通の金額です!

  • まよひば(ガチダ部)

    まよひば(ガチダ部)

    ママリさんの地域、高すぎます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

質問の回答になってなくて、申し訳ないですがゴミ袋が有料なのにびっくりしました😭
ずっと全国?無料?だと思ってました(T . T)
白いビニール袋で出せばOKなので、特にお金かかるとかなくて、、、。
嫌味っぽく聞こえたらすいません😭
単純に有料で結構な金額だなって思いました( ; ; )