※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emtm♡
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛かな?散歩や外食はいつまで?お腹張ったり怖い(笑)。友達との外出に不安あり。

この前おしるしで質問させて
頂いたんですけど
あの日からたまぁーに前駆陣痛かな?
と思えるお腹の痛みがきました(¨̮)(¨̮)

予定日は8月1日なんですが
早まるのかな〜~なんて(¨̮)(笑)

ところでみなさんいつ頃まで
出歩いてました?。゚(゚´ω`゚)゚。
散歩以外で友達とご飯行ったりとか(¨̮)

行きたいんですけど
お腹張ったりもあるし
何かあった時が怖いですよね(笑)

コメント

京楓ママ

出産の3日前まで普通に山に山菜採りとか行ってました(笑)
なんかあったときのためにタオルと母子手帳、保険証は臨月入ったら必ず持ち歩いてました(●︎´-`●︎)

emtm♡

お返事ありがとうございます✨
山菜採りとはすごいですね!

保険証と母子手帳あれば
対応できますかね?(笑)

りっくんママ

私は結構でかけてますよー!

ちょいちょい車で出かけるんで産まれたのかと思ったー!ってご近所さんに言われました笑

普通に夜遅くまで飲み会に参加してましたがめっちゃ元気です♡

臨月が多分1番元気なのかもしれない、、、(^o^)/

遊びに行く場所は近場限定にしてますが、いつ何があってもいいように友達には母子手帳がかばんにあることと病院は伝えて遊んでます(^o^)/
あと診察券も一緒に持ってた方がいいですよ♡
そろそろ電話番号いろいろ書いた紙を携帯ケースに入れとこうかと思ってます(^o^)/

京楓ママ

義母に早く出してってお願いされてたから動きまくってました!ちょうどGW中が臨月だったから遠出は出来なかったですが近くに山も海も川もあったんで甥っ子連れて遊びまわったり13キロの甥っ子抱っこしてジャンプもしてました!(笑)

京楓ママ

言い忘れました!
保険証と母子手帳あればなんとかなります!笑

emtm♡

お返事ありがとうございます✨

そーなんですね(`・ω・´)ノ
近場だと大丈夫ですね♡
保険証はいつも持ってるけど
母子手帳は持ってないので
今度から持ちます(¨̮)

もうすぐ出産ですか?(¨̮)

emtm♡

抱っこでジャンプ!!!
大丈夫でした!?(笑)

あたしも姉と姪っ子使って
散歩行ったりどっか行ったり
してるんですが
友達となるとなんか不安で(笑)

母子手帳は毎回持ってなかったので
今度から持とうと思います✨

りっくんママ

私はでかけるときだけ母子手帳ケースから母子手帳裸でカバンに入れてます笑
荷物になるんで、、、

あと9日です(°_°)実感ありません(>_<)

近場ですが徒歩圏内ではないですけどね笑

私の友達はお酒も飲まない、車で来る友達なんでなんかあったらまかせれます(^o^)/

emtm♡

そうなんですね(¨̮)(¨̮)✨
今度からあたしも持ちますw

あと9日!!ドキドキですね♡

徒歩圏内だと難しいですよねw
車はだしてもらえるんですが
やはり申し訳ないですよね^^;

京楓ママ

陣痛き始めた時もスクワットやらジャンプやらしてました(´O`)
子宮口早く開かせるために( -᷄◞︎ω◟︎-᷅)笑

友達だと不安ですよね!!
でも意外と陣痛来たとしても冷静でいられますよ!
私は逆に気合い入ってました!痛くなるにつれて大泣きしてましたが。笑

そうですね🎵母子手帳は出産前も後も必需品です(●︎´-`●︎)

emtm♡

元気ですね(๑°ㅁ°๑)‼(笑)
あたし妊娠してからというもの
運動全くしてないんで
産まれたら走り回りたいですw

不安なんですよ〜~(╥ω╥`)
不安というより気の毒くて^^;

臨月ですしなにあるか
わからないですからね✨

りっくんママ

徒歩圏内にはなにもないんで笑

車ないと生活しにくいので出してもらうのも申し訳ないってよりも徒歩圏内で遊ぼうっていう方が申し訳ないくらいなんもないです笑

ドキドキですよね!いつ産まれるかだけ知りたい、、、(°_°)

そしてしんどかった妊婦生活がやっと終わる(^-^)