※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中に網状膜、羊膜炎の疑いがあり、治療が必要か不安です。同じ経験の方いますか?治療の可能性について知りたいです。




現在20w6dの初マタです


昨日(6/23)検診で
網状膜、羊膜炎の疑いがあると言われ
検査しました。結果は来週火曜日です。

もし、陽性の場合
切迫流産や早産の可能性が高くなる事や
誘発分娩か予定帝王切開で早めに産む可能性がある事。
治療は保険外の治療をする事などの説明を受けました。すくすくと大きくなってて全く赤ちゃんには異常がないのに母である私のせいで申し訳ない思いでいっぱいです。

ネットで調べたりもしましたが
いまいちこの病気についてわかりません、、

同じような方いますか?(;_;)
治療し治る病気なんですか、、

コメント

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

絨毛膜羊膜炎の疑いということですか?

  • ハル

    ハル

    あ、それかもしれないです(;_;)

    • 6月24日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

    りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡


    まだ疑いと言う事なので、不安はあると思いますがあまり気にせず過ごした方がお身体にも良いと思いますよ(*´꒳`*)

    • 6月24日
  • ハル

    ハル

    そうですよね(;_;)
    症状があり内診中に医師に『ん?可能性あるかも、』と言われたので不安で😭赤ちゃんの為にもなるべく気にせずに過ごします!!

    • 6月24日