※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama...☆
お仕事

派遣の求人で、週1日から短期や単発も可と書かれていますが、本当でしょうか?主人のシフトが出てから派遣の仕事のシフトを入れることは可能でしょうか?働くかは未定ですが、教えてください。

派遣についてです。

求人サイトに

週1日からok!短期,単発1日もok
(明日の予定が無くなっちゃった)
、、、なんて空いた時間を有効活用!
1日からokなので気軽に働けます

と記載されているのですが
本当にこんな感じなのでしょうか(・・?

主人が交代制のお仕事なので
シフトが出てから派遣のお仕事のシフトを
入れることは可能なのでしょうか??

働くとは決まった訳ではないのですが
気になったので質問してみました。

分かる方がいたら教えて下さいm(。>__<。)m

コメント

ぷにまな

派遣してました!

うちの派遣は確か前々日までにお仕事入りたいですと伝えれば入れた気がします!
キャンセルは前日の何時までに連絡すれば🆗でしたよ。

派遣会社によっても規定が違うと思いますが(^_^;)

• 姉妹mama...☆

姉妹mama...☆

コメントありがとうございます☆

自分でシフトを選べることには凄く魅力を感じるのですが、その分何か裏があるんじゃないか、と思ってしまいます😂

派遣をした事がないので登録をしたら飲み込まれてしまうんじゃないか、という不安も...(笑)

ぷにまなさんが働いていた時、不満等ありましたか(><)?

• 6月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちが登録したところは、ほんとに自分が仕事したいときだけ入れるって感じで、特にもっと仕事入ってくださいとも言われませんでしたし、特に不満もなかったですよ😹

残業は無理な人は無理と言ってくださいって感じだったので私はこどもいるし、無理と言ってました😃

• 6月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

私は倉庫のお仕事してましたよ!誰でもすぐできる仕事でした。休憩も昼一時間、午後に15分あり、不満なかったです!

• 6月24日

姉妹mama...☆

あまり良い印象がなかったのですが派遣に好感がもてました!
    ありがとうございます☆!

• 6月26日
はるかい

一日、とか当日のみは基本力仕事で現場作業が多く男性向けで、女性がやれるのはイベントスタッフとかになるので、現地集合現地解散とかで交通費でなかったりもあるし、時間帯が昼過ぎから夜中までとかが多いです。あとは交通整備?駐車場や工事してるとこなど。そうすると現場やお店が終わらないとかえれないし、車が止めれないから自転車や原付で来てくださいとかなんか後からどんどん条件みたいなのを出されたりするので気を付けた方がいいと思います( TДT)

姉妹mama...☆

コメントありがとうございます☆

やはり少し裏がありそうですね(><)
    自分でシフトを選べる事にはとても魅力を感じていたのですが、その分何か裏があるんじゃないか、と思っていました💦

シフトは自分で決められてもお仕事内容は自分で決められないのでしょうか(・・?)

• 6月24日
  • はるかい

はるかい

私が知ってるのは仕事を選ぶことはできますよ(^w^)ご自身が出勤するかどうかなので。ですが、選んでたら全然仕事ないじゃん!って時もあります(*^^*)なので一日だけとかの人は学生や少しコミュニケーションが苦手な方とか、主婦で子供が少し大きくなったから暇でお小遣い稼ぎとか、気楽に職が無くても生活できるし、仕事あればラッキーくらいに思えればいいと思います(*^^*)今法律が変わって派遣で今までは一日だけの工場や、簡単軽作業とか、事務みたいなのがあったけどダメになったりしたのもあるので( TДT)旦那さんの仕事がギリギリニならないと分からないならシフト制のパートタイムとかもきびしいですもんね( TДT)あとはもし働くならお子さんを保育園とかで旦那さん関係なく仕事するかですよね( TДT)

• 6月24日

姉妹mama...☆

なるほど ☆
    お仕事がそんなにたくさんある訳ではないのですね(*゚▽゚)ノ
    わざわざ長文でありがとうございます(^^)!
    とても参考になりました(*^ω^*)

• 6月26日