※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきち
産婦人科・小児科

初マタプレママの26週4日、高橋レディースクリニックでの出産についての相談です。自然分娩か帝王切開か、経験者の話を聞きたいとのこと。周囲には移動を勧められており、悩んでいます。

初めて質問します。
現在26週4日、7ヶ月の初マタプレママです。

川口市の高橋レディースクリニックに現在通っています。
分娩予約もそちらでお願いしていますが、友達や両親の知り合いなどから話を聞くと、ほとんどの初産婦がそこで帝王切開にされるそうです。
私自身は、お腹の子が危険な状態にならない限りは自然分娩での出産を希望しています。

そこで、高橋レディースクリニックで出産経験のある方のお話を聞きたいです。

自然分娩なのか、帝王切開だったのか。
帝王切開だった方はどのような状況でそうなったのか。
または自然分娩だった方はどんな感じだったのか。

周りの方には止められています。
やはり別の産婦人科に移ったほうが良いのか、悩んでいます。

できる限り詳細をお聞きしたいです。

コメント

そんな話、初めて聞きました。
川口市に住んでいて、私は違うところでしたが、ママ友は高橋で出産してますが、普通分娩でしたよ。

帝王切開にするよっぽどの理由があったんだと思いますよ。

• まさきち

まさきち

そうですよね。よっぽどの理由がない限りはやはり普通に出産させますよね。
    あまりにも近くに普通分娩のママさんがいなくて…
    参考になります。

• 6月24日
ポコ

つい先日高橋レディースクリニックで出産しましたが帝王切開は逆子やよっぽどのことがない限り普通分娩ですよ♪
私は破水入院から誘発剤、促進剤使って普通分娩で出産しました☻

ちゃん♡さんが言うように待ち時間は長いですが院内綺麗で先生や助産師さんもいい人ですよ☻

• まさきち

まさきち

普通分娩の方がいて良かったです!
    お話聞いて安心しました。

両親は帝王切開で私を産んだので、娘の私にはどうしてもお腹を切って欲しくないって気持ちがあり、私自身もできたらまだ子供はたくさん欲しいので普通に産みたいんです。
    会う度にその話になって、正直ストレスなので、今回は近くの医療センターとかで分娩の予約をとろうかと考えてます。

参考になります。

• 6月24日
  • ポコ

ポコ

いいえ♪

知り合いなどに言われると不安になりますもんね⤵︎⤵︎

• 6月24日
ちゃん♡

高橋さんで悩み待ち時間の関係で浦和で産んじゃいましたが、次は高橋さんで産むつもりです。そんな話初めてききました!
川口の人は高橋さんが多いので帝王切開ばかりの人なら川口市民みなさんお腹に傷があることになっちゃいますよ笑
高橋さんは昔からありとても評判よくて嫌な噂なんかきいたことありませんでした!

• まさきち

まさきち

ネットで調べても、悪い噂って待ち時間くらいしかなくて、でも近くの知り合いに聞くと良くないって言われるしで悩んでしまいました。

個人的には院長先生も良い人で気に入ってはいるんですが…

参考になります。

• 6月24日
as

わたしも高橋さんで自然分娩で産みました!
高校時代の友達に、高橋さんはわりとすぐ帝王切開にするとか聞きましたが、赤ちゃんやママが危険な状態にならなければ普通にそのまま自然分娩だと思いますよ💪
わたしのあとに隣の分娩台で出産したママは、ずっと、切って!切って!と叫んでましたが、助産師さんが、無理だよここまできたら!と励ましていましたし😳

れ。

私も同じ話聞いたことあります

htm0924

私は距離的に総合病院で産みましたが、次は高橋で産みたいです(笑)
良い話しか聞かないですよ^_^
周りの友達は、全員普通分娩で帝王切開した友達はいません(笑)
3人産んでる子もいますし( ゚∀゚)

apple

そんな噂は噂です。
地元ですけど聞いたことないです!高橋は待ち時間以外はパーフェクトですw
高橋で出産しました。もちろん前回が帝王切開だったので今回も。。手は上手いし回復は早いし医院長は無愛想だけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎第一子ならオススメします!

ママリ

親戚が高橋で帝王切開でした!
普通分娩の予定でしたが、予定日過ぎて身長のこともあり(小柄です)帝王切開になったと聞きました😶
第二子妊娠中ですがまた高橋通っているので、対応はいいのかなと思っています☺️

ですが私も高橋通っているんですが、先生があまり多くを伝えてくれない気がして悩んでいます。。
詳しく知りたい派なんですがあまりに忙しそうで聞けず、モヤモヤしたまま終わることが多いです😵
皆さんそんなことないんですかね😢

• apple

apple

横からすみませんm(__)m
    私はあの医院長は好きじゃないです。愛想悪いし口数少ないし。。忙しくてもその態度はないんじゃないか?って思います(ToT)モヤモヤも分かります。。だが、看護師さんと助産師さんはとーっても優しい人達でした!!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

あぁわかります。。
    人間だから仕方ないですが意外と機嫌いい悪いしっかりわかるなと思いました🤔
    口コミ大絶賛だったので期待しすぎたのかもしれませんが、設備や綺麗さを除いたら皆さんどうなのかなー?と思っています🙄
    まさきちさんのスレなのでここら辺で失礼します☺️

• 6月24日
  • まさきち

まさきち

予定日過ぎてって考えると怖いんです私も。
    院長先生お一人でまわしてるのでどうしても対応が雑に感じることもありますよね。私も聞けたいことあるのに聞けなかったりとかいつもです。

皆さんのお話が聞けて良かったです。

• 6月24日
ぶー

高橋さんで自然分娩で出産しました。
私は逆子になったりとありましたが、
先生と話す限り自然分娩推してるように感じました。

先生が愛想悪く感じてしまいますが、
笑ってくれた事もありましたし、
会陰裂傷が酷く縫う時も抜糸の時も
痛いよね、ごめんね、もうちょっとだよ。
と声かけてくれたり、妊娠中や入院中、退院時と
あぁ、子どもが好きなんだなぁ。
と感じるところが私はいくつもありました。

そうゆいママ

私も今月第二子を高橋レディースで出産しましたが、普通分娩でしたよ(^^)
あそこは院長先生1人で外来も入院も見ているので、そんなに簡単に帝王切開に回せるほどは時間ないと思います💦

ぴよちゃん

私は高橋レディースクリニックで普通分娩でした。友人は、帝王切開。それは、赤ちゃんが大きすぎて 骨盤を通らないと判断されたからだそうです。帝王切開になる理由で最も多いかもしれません。でも、それは安全に出産を行うためだと思います。

• まさきち

まさきち

結局の所は、赤ちゃんの大きさ次第ですし、あとは危険じゃないかとかですよね😑
    今では冷静に考えられるようになったので、万が一、帝王切開になっても受け入れる覚悟はできてます!

• 9月6日