※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
妊娠・出産

検診で、子宮口は閉じていて柔らかいと言われました。まだ陣痛は来ないかもしれません。

今日、検診に行ってきました。38w3dです。

先生から
・子宮口は開いてない
・柔らかくはなっている
・破水に気をつけて

と言われました。
この感じだと、まだ陣痛はきそうに無いのでしょうか?

コメント

リコ

答えにならないと思いますが...
わたしもまったく同じことを36wから毎週検診で言われてます!次の検診に行くたびに今週もまだだったね〜!って言われ、明日で39wです。
破水に気をつけて!と言われると気にしたり、もうすぐなのかまだなのかって思いますよね(^_^;)

ぷっちん

そうなんですよー!
上2つを言われてまだなのかなーと思ってたら、破水に〜って言われたので、え!どっち!?ってなっちゃいました。笑

まこ

私は38週の健診で
・子宮口は開いていない
・柔らかくはなっている
・骨盤にはまってきている
と言われ、その日の夜に破水し出産しました(ˆωˆ)

ぷっちん

出産お疲れさまです!
子宮口が開いてない場合でも産まれる可能性もあるんですね(°_°)!

まこ

ありがとうございます♩

深夜0時に破水して、朝4時頃から10分間隔の陣痛が始まり8時の診察でようやく指1本入るか入らないかでその日の20時頃に出産になりました(´ω`)

みおたんまま

おめでとうございます(灬ºωº灬)♡

赤ちゃん、かわゆいです♥

ママはしっかり体を休めて育児楽しんで下さいね☆

みおたんまま

ごめんなさい!!

なぜか違うところに、回答したつもりがこちらに(╥ω╥`)

大変失礼しました(。-_-。)

ぷっちん

出産まで約20時間ってことですよね…!(°_°)ホントお疲れさまでした!!
いつ産まれるかわからないので準備だけはしっかりしとこうと思いますσ(^_^;)