※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

私の後輩なのですが今21歳で子供が1歳5ヵ月の女の子がいます。土曜に妊…

私の後輩なのですが今21歳で子供が1歳5ヵ月の女の子がいます。
土曜に妊娠してるのがわかり今日病院へ行ったら妊娠5ヵ月でした。
その子の旦那さんは前に酔った知り合いから「お前の嫁浮気してるぞ」と言われたらしく浮気の誤解は溶けたはずなのに「俺の子じゃない」と言っているみたいで中絶を望んでいるらしいです。
後輩はせっかく授かったのだから「産みたい」と言ってます。
旦那さんは「それなら子供を連れて逃げる」「産むならお金も仕事も自分で何とかしろ」と言ってるらしいです。
どうしたらいいのでしょうか?

文章が分かりにくなってたら申し訳ありません。

コメント

まい

本当に旦那さんの子なら産んで
DNA鑑定でもして信用してもらうしかないですね💦

• ひとみ

ひとみ

そう話してみたらと後輩に話し旦那さんに伝えたのですが聞いてくれないみたいです😣

• 6月23日
まふぃん

上の方同様、旦那様と話し合ってDNA鑑定の約束して産むのがいいかなぁと思います
せっかく授かった命なのですからちゃんと納得して産むことができるといいですね

• ひとみ

ひとみ

話し合ったらしいのですが旦那さんの気持ちは変わらないみたいです😣

• 6月23日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですか…
    それなら別れる覚悟で産むか、今回は諦めるかしかないかもしれませんね
    旦那さんの知り合いの方など間に第三者を挟んでの話し合いは出来ないのでしょうか?(●´⌓`●)

• 6月23日
  • ひとみ

ひとみ

本人たちにホントは任せるしかないんですけどね😣⤵
    きっと旦那さんは第三者を挟んで話す気はないと思います😣

• 6月23日
  • まふぃん

まふぃん

そうですよね
    下手に関わるとややこしくしちゃうし難しいですよね…
    でもただの喧嘩ならともかくまだお腹の中とはいえ命がかかってる問題なのだから、ちゃんと話し合いが出来るといいですよね…

• 6月23日
  • ひとみ

ひとみ

下手に助言して離婚とかになったら申し訳ない気持ちになってしまうので…
    ただ産んでも旦那さんじゃなくお義母さんとかおばあちゃんに頼るならば旦那さんの言う事を聞くのも一つなのかな?と私は思いました😣
    子供はママとパパの愛情が必要ですよね?

• 6月23日
  • まふぃん

まふぃん

そうですよね
    こじれても責任取れませんしあまり口出し出来ないですよね…
    旦那さんの言うこととは仕事もお金も自分で何とかしろってやつですかね?

どうでしょうか…
    私は両親に愛されて育ったので何とも言えませんが、ママリでも度々議論になっているようにママとパパの仲が良くないならむしろ悪影響だと言う人もいますよね

• 6月23日
  • ひとみ

ひとみ

そうですよね…
    後輩からLINEが来て産む方向で話してるらしいのですが旦那さんも今仕事を辞めて自分でラーメン屋さんを開くらしく収入がありません。
    後輩もアルバイトしか収入がなくてお金に余裕がありせん。

実は冷静に考えたら1人目を出産した後輩が私の友達にお金を貸してほしいと行ってきたことがあったのでまたなるんじゃないかと思い不安です。
    お金を借りても返さず人の財布からお金を抜く子なので😣

• 6月23日
  • まふぃん

まふぃん

後輩さん自身にも少し問題があったりするタイプなんですね…
    お子さんに罪はないのでお金貸してと言われると貸してあげたくなりますが、返してもらえないのはツライですね
    もし産むにしてもそのあたりちゃんとしないと周りの人間が離れていってしまいそうな…

• 6月23日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんです…
    きついですね。
    子供のこと思うと産んだ方がいいと思ったのですが。
    ちょっとやってしまったかなと思いつつ私が思ったことを後輩に話しました。

• 6月23日
  • まふぃん

まふぃん

難しい問題ですね
    今後の収入の見通しも立ちにくい状況ですし、旦那さんが協力的ならまだしも今の状況だとあまりそれも期待できなさそうですし…
    主様は先輩としてやることやったと思いますよ

• 6月23日
  • ひとみ

ひとみ

凄く難しいです。
    今旦那さんがちょっと離れた場所にラーメン屋を作ったので自分の家には帰らないんじゃないかなと思うんです。
    そうですかね…?

• 6月23日
  • まふぃん

まふぃん

その旦那さんのこと知ってるわけじゃないので言い切れませんが、自分の店を持つって相当大変な筈なので、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいになっちゃいそうですよね…

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

私はその子の旦那さんに1~2回程度で話したこともありません😣
    私は旦那さんのお父さんはよく知っていて話したりするんですが聞いた話しが仕事をコロコロ変えるから安定してないと聞きました…

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

それは不安ですよね…
    ラーメン屋だって成功するのは一握りでしょうし…

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんです…
    後輩の旦那さんがラーメン屋を開く場所が周りが居酒屋なんです。
    ラーメン屋が多い場所なので成功したら奇跡なくらいです。

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

うーん、それはなかなか…
    運も関係してきそうな感じですね

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんです…
    なんだか後輩は産む方向で話しが進んでるようなのでこれ以上はタッチしない方がいいのかなと思ってます。
    子供と金銭的なことは考えるようには言いました。

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

そうですね
    出来れば今後もたまに様子を見て、虐待などのことも頭の隅に置いておいた方がいいのかもしれませんが…(●´⌓`●)

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

その子は子供の叱り方に問題があるので…
    叩かれても子供はケラケラ笑ってるんです。
    押したり、頭を叩いたり、腕を思いっきり引っ張ったり、
    昨日は車後ろに座ってたんですが助手席のシートに叩きつけるというかぶつけてたんです。
    こんな子が2人目なんて大丈夫なのだろうかと不安もあります…

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

それは言い方悪いかもですが、虐待予備軍じゃないですか?(●´⌓`●)
    力の強さにもよるかもしれませんがそれは不安です

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

力強いですね😣
    電話してても遊んでても子供に死ね!とかどっか行け!って言ってますね…
    予備軍なんですか?

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

いや、虐待って言っちゃってもいいんですかね…

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

虐待ですか…
    冗談でも言ってはいけないですよね。

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

そうですね
    死ね!って言葉は冗談でも言いたくないし言われたくもありません
    虐待の定義は難しいので言い切ることは出来ませんが、エスカレートしたら…ってこと考えると怖いですね…

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

そうですよね…
    私は産後ホルモンのバランスが崩れて子供に言ってしまったことがあります。
    言ってから後悔しました。
    そうですよね…

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

ちゃんと後悔してるなら大丈夫だと思います
    繰り返してるわけでもなさそうですし!

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

そうですね…

後輩なんですが産むらしいです。

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですね
    旦那さんは納得されたんですか?

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

きっと後輩がしつこいのでいいよとは言ってますがきっと心からは賛成してないと思います…

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

なるほど!
    そーなんですね
    何にしても今後元気に育ってくれるといいですね
    上の子含め

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

そうですね。
    苦労するのが目に見えてますね…

• 6月24日
  • まふぃん

まふぃん

勝手ながら主様が今後も見守ってあげると少しはお子さんも安心出来るかもですね

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

あまり見守り過ぎてもアシに使われてガソリン代さえも貰えないのでホントに産むならば距離を置こうかと思います…

妊娠中に頭痛薬を飲むと子供には影響ありますよね?

• 6月24日
まい

誤解なのに、嫁信じず酔った知り合いを信じる旦那くそですね😭言葉悪くてすいません💦

本当にその旦那の子なら絶対に産みたいし、産みます!
そこは譲りませんが、、どうすれば旦那を納得させられるのかな。。

知り合いムカつきますね!!😭

• ひとみ

ひとみ

そうですよね⤵
    確かに後輩は旦那さんと付き合う前男関係が凄かったです😣
    今はそんなこともなく子供1番に考えてるのでそんなことないのにって思います💧

その知り合いは私も知ってる人なのでムカつきます😣

• 6月23日
Kana

旦那さんの中できちんと誤解が解けてなかったんですね。もう間違いなく旦那の子だ!!!!と言えるのなら産むまで苦労するかもですが産んで直ぐにDNA鑑定した方がいいです。
知り合いも何を思ってそんな安易な発言を…失礼な

• ひとみ

ひとみ

言ってるのかわからないのですが。
    その子は昔男遊びがあったので…
    前にその子が同級生2人くらいと飲んでたのを見たらしくて…
    この前旦那さんが代行の手伝いをしていたら酔ったその知り合いがおもしろ半分かなにかで言ったのかもしれないです…
    聞いたら1人目の子のときも「本当に俺の子供なのか?」と言ってたらしいです。

• 6月24日