※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
家族・旦那

下ネタになってしまいますが、、不快に思われる方は見ないでください(;_…

下ネタになってしまいますが、、
不快に思われる方は見ないでください(;_;)

産後1ヶ月が過ぎました。

1ヶ月検診では、悪露もなく、子宮の戻りもいいと言われ、
お風呂にもつかっていいよ~って言われました( ˘ᵕ˘ )

旦那には出産前から、仲良しを我慢してもらっていて、

昨日、もう我慢できないと言われ、
私も申し訳なく、仲良しすることに、、

会陰切開でぬった部分が突っ張った感じがして、
奥まで入れられると痛くて、
その後血がちょろちょろとパンツについてました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ローションも使ったりしてしましたが、やっぱり、
縫ったところも痛くて途中で断念しました。。

妊娠前とは気持ちよさもなく、
ただ痛い、、何も感じない、、という感じです。

私は濡れる方でシミができるほどだったのですが、
今では全く濡れず、旦那も驚きでいっぱいみたいです。

みなさんは、産後の仲良しいつ頃スタートしましたか?
妊娠前の気持ちよさなどは、
もう産後ではなくなるのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです( ´•̥_•̥` )


コメント

rabbit🐰

産後3ヶ月からスタートしましたが、それでもすごい痛くて全く濡れませんでした😅
普通にできるようになったのが、半年くらいたってからでしたね😱
1年すぎたら全く元通りでした😄

ミュち

1ヶ月検診が済んでからしました(^^)
けど痛かったし濡れにくくて大変でした💦
産後半年くらいまでは違和感続きました💦
今では違和感はないですが、性欲もなくなってしまったので妊娠前みたいな仲良しは出来てません(^^;

まい

私も悪露が落ち着き先生からOKが出てからしましたが
入口痛いしトイレが染みるように💔
裂けたのか不明でしたが濡れなかったです😨

徐々に戻りましたよ🙌

あんな

授乳中はホルモンの関係で濡れにくいですよ。

私は生理再開してから性欲も感度も戻ってきました。

むしろ、妊娠前より良くなりましたよ。

ドーナツ

産後3ヶ月頃からスタートして私の場合は縫った部分の痛みがなかったので気持ち良さも妊娠前と変わらずでした!なんなら久しぶりでお互い盛り上がりました。ワラ
多分…痛みがなくなれば妊娠前と同じように仲良し出来ると思うんですけどね⬇️⬇️痛みを感じる方のが多いみたいですし、ゆっくり夫婦生活再開されると良いと思います(^-^)

はるくんmama

私は未婚シンママですが出産する1ヶ月前に彼氏出来て、産後1ヶ月で、彼氏と仲良ししました(^^)
めっちゃ痛くて叫ぶほどでした(;;)

周りのママ友なんかに聞くと
産後3ヶ月からが多かったです(*≧▽≦)

嫁子

私は痛みはありませんでしたが、濡れないし気持ち良くないしでした💦
調べて見たら、産後のホルモンバランスの乱れ、母乳育児によって性欲、生殖機能が抑えられているからなどが書かれていました。
産後の10ヶ月経って生理が再開し、最近になってやっと妊娠前のような性欲や気持ち良さが戻って来ました!

にゃにーママ🐰

私も産後1ヶ月検診で問題ないとのことで再開しましたが、全然濡れないし、なんか締まってるし痛いし…

旦那さんとのコミュニケーションを楽しみにしていたのに、私の体どうした?!とちょっと凹みました😓

でも何回かするうちにちゃんと濡れて、妊娠前と変わらなくなりました!

身もふたもない意見ですみませんが、少しずつ戻りますよ👍
しばらくは旦那さんに優しくしてもらいましょ😍💓(笑)

てるてる・*・:≡( ε:)

母乳出すせいか、身体中の水分が吸い取られて、言わずもがなパッサパサですわ。

最近ようやく戻って来た気はしますが…。

ポン太

半年経ってようやくふつうに入るようにはなりましたが、気持ちよくないし痛いし、正直したくないです😭

主人のことは好きなのに😢