※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
241
妊活

二人目不妊治療中で、卵が15ミリでhcg注射を打ち、人工受精へ。排卵検査薬が陽性だが、成熟しない排卵は意味がないと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

二人目不妊治療中です。
毎回セロフェンを飲んで卵を育てているのですが今周期は育ちが悪くD18日目で15ミリでした。
病院のLHチェックで陽性が出てるため本日hcg注射をして明日人工受精になりました。

15ミリでhcgって早くないですか?
先生は排卵検査薬が陽性だからという理由だったんですが成熟しないまま無理やり排卵させても意味ないのでは?と思ってしまいました。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

まあとん

使う薬によって排卵する時期が違うようですが
セロフェンなどのクロミッドは20~25mmくらいまで成長してから排卵のパターンなようです。でも人間の体は機械ではないのでそのときの卵胞の状態にに合わせて排卵する仕組みです。確かに15mmは微妙なサイズですがAIHする時にはもうすこし大きくなってるはずです。採卵で経験しましたが16mmなんとかあれば小さいけど取りますと言われました。成熟卵かは取ってみないとわからないといわれましたが。
LHサージが上昇してきているのなら体が排卵に向けて準備を始めてるということなのでそれに合わせて今回AIHすることに決めたのではないですか?

• 241

241

お返事大変遅くなりごめんなさいm(__)m

15ミリと小さい卵胞でしたが無事に排卵したようです。
    ただいま高温期11日目です。
    成熟卵かはAIHだと分かりませんよね>_<
    今回ダメだったら体外にステップアップする予定です。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月23日