※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が冷たいのでカイロを貼っていますが、痒くなります。他にお腹を温める方法はありますか?

妊娠23週で胎動は毎日感じてるのですが、お腹が張りやすく、腹帯、腹巻き、スパッツと重ねててもお腹が常に冷たいです。
心配なのでカイロを下着に貼るのですがずっと貼ってると温まりすぎなのか痒くなります。
カイロを貼ること自体は問題ないでしょうか?
他にお腹を温める方法はありますか?

コメント

みぃ

私も常にお腹が冷たかったです(;´・ω・)
カイロがどうなのか分からないですが…
私は毎日白湯や、ホットのお茶、ルイボスティー(便秘だったため)を飲んでましたよ!
温かいものを飲むと暑いですけど、お腹も暖まってる気がしました(´ω`)

  • みなみ

    みなみ

    暑くて冷たいもの飲んでました。
    ダメですよね(;_;)
    暖かいものを飲むように心がけます!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
マムマム

お腹が冷たいのは、下半身全体の冷えなのでお腹を温めてもあまり効果的ではないです!
足元を温めるのが一番いいですよ(*´ω`*)
本当は、陰部からの冷えとも言われてますのでよもぎ蒸しとかたまにやるといいと思います!

  • みなみ

    みなみ

    よもぎ蒸しは暖まるみたいですね!
    近くにあるか調べてみます!
    下半身全体も意識して温めるようにしてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月23日
deleted user

私は張りやすいとき、温めすぎないでね、と言われました。
ホッカイロも禁止でした(-_-;)そのころ冬でしたが…

それだけしていれば、あとは中からだと思います。暖かい飲み物と食べ物で温めて上げるのが1番即効性高いかと思います!

ちなみに胸を触ってたりすると張りやすいので、マッサージしてたり気にして触っているならそれもあまりよくないそうです(>_<)

張りやすいなら先生に相談して薬をもらうのも手段ですよ。是非ご相談を^_^

  • みなみ

    みなみ

    ホッカイロ良くないんですね(;_;)
    やはり内側からですよね。
    胸のマッサージもそろそろ始めようかなと思っていたのでお腹の張りも含め先生に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
deleted user

カイロはよくないと聞いたことありますよ😓

  • みなみ

    みなみ

    カイロやめることにしました(;_;)
    ありがとうございました!

    • 6月23日