※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーだ
子育て・グッズ

安定期に入ったらハンドメイドでベビーグッズを作りたいと考えています。ダブルガーゼを購入し、スタイやおくるみなどを作りたいです。退院時の服も作れたらいいなと思っています。一月出産予定で、アドバイスをお願いします。

安定期に入ったらハンドメイドでベビーグッズを作りたいと思っているのですが、(まだ気が早いですが....)
何からどこまで作ったらいいのか悩んでいます。
手作りで良かったもの、もしくは手作りしたけど買った方が良かったものはありますか?

とりあえずダブルガーゼをいろいろ購入して、スタイやおくるみなどは自分好みのものを作りたいなぁと思っています。
あと余裕があれば、退院時の簡単な服を作れたらいいかなぁと。

ちなみに順調にいくと一月出産予定です。
いろいろお話聞けたら嬉しいです!

コメント

Halu

スタイを作りました😊あとは抱っこ紐カバー、ベビーリュックとか👍🏻好きに作れるから楽しいですよね❤︎
私は出来ないですが1月なら編み物であったかニットの靴下とか可愛いなって思います❤︎

Arara

スタイを6枚作りました‼️
持ってるのがfamiliarばかりなので汚れが取れにくい時や家では手作りスタイが大活躍です(笑)

ニキ

スタイやミトン、ニギニギなど作りました!
1番作ってよかったなと思ったのはサニーマットです😆✨

Lieb

私はスタイと抱っこ紐のよだれカバー、抱っこ紐をまとめるカバーを作って良かったです!
あとはうちの子も1月生まれでしたが、生まれてからですが夏に百均手ぬぐいで甚平作ったのが良かったです!

K S

ぬいぐるみのキットを使ってぬいぐるみ二つと、ガーゼでスタイを作りました。まだガーゼたくさんあるので、くつと抱っこ紐のカバーを作る予定です(^^)
スリーパーを作ろうか迷ってますが、市販品の方が使いやすそうかなと考え中。6重ガーゼで良さそうのがあるので悩みます。

ほんとはニットも挑戦したいですが、裁縫初心者には難しすぎたので、図書館の本を見て断念しました 笑