※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

一人でウォーキングする際の持ち物について相談です。重たいと感じる母子手帳、携帯、財布を持つのが難しいですが、何かあったら困るかもしれないと思っています。

臨月に入って、先生から毎日1時間のウォーキングするように言われています。
天気の関係で毎日は難しいですが、頑張っています☺︎

みなさん、一人でウォーキングの際は、何を持っていますか??

主人と一緒の時は、携帯しか持っていないのですが、一人で歩くとなると母子手帳、携帯、財布など持っていると重たいし、邪魔だなぁ〜と思いますが、何かあったら困るのでしょうがないかなとも思います(。-_-。)

コメント

deleted user

たしかに、母子手帳も財布も
持ってる方が安心ですね💡

ウォーキング…って言っても
ゆっくりしか歩けないし、そんなに必死に歩くものでもないでしょ😅❓笑
私は、ショッピングモールの中を
歩いてましたよ☺️
そしたら涼しいし、いろいろ見ながら歩けるし、もし何かあっても
人がたくさんいるし☺️
ご参考までに☺️

なあーちゃん★

携帯だけですね★

姉妹ママ

私もできるだけウォーキングしてます‼︎
一人の時は…
母子手帳、ケータイ、財布、ハンカチ、ティッシュ、ナプキン
ぐらいですかね(^_^)
母子手帳には、何かあった時の連絡先を記入した紙を挟んでいます‼︎

子宮口が柔らかくなって安産に繋がるそうなので、お互い頑張りましょうね☆

姉妹ママ

ちなみに私の担当の先生は、予定日が近づいた頃から「多少張ってもいいから歩きなさい。」とおっしゃってました(^◇^;)

恵@リおmam

母子手帳なども持ったほうがいいと思いながら、ウォーキング中は携帯しか持ってないです(´д⊂)

車で近くの大きな公園まで行くので財布や飲み物などは車に入れっぱなしです♩

sena

私は荷物持ちなんでしょうかね?
・携帯
・財布
・母子手帳
・ナプキン
・産褥ショーツ
・ハンカチ、ティッシュ
・お茶
・小さいビニール袋

1人でも旦那がいても欠かさずこの荷物持って行ってしまいます↓めっちゃ重いっす´д`;

バンブー


ショッピングモールの中を歩くと言う発想がありませんでした‼︎
そうですね☺︎涼しいし、いざとなったらどうにかなりますね!

バンブー


携帯と家の鍵がベストですよね☺︎
近所を歩いているだけなので、それぐらいでも良い気もするのですが、念の為に…となったら荷物が多くなります。

バンブー


すごい♡
何かあった時の連絡先まで入れているんですね(❁´◡`❁)
やはり、みなさん
同じくらいの荷物になりますよね!
安産の為に頑張りましょう♡

バンブー


車で近くの公園まで行って、歩くのもありですね‼︎
近所をブラブラしか歩いてなかったです。
携帯だけが一番良いんですけどね>_<

バンブー


完璧ですね☺︎
ご主人と一緒だったら、荷物持ってくれそうですけど、一人だと重いですよね>_<

でも、何かあったらと思ったら完璧だと思います!
今日もこれから涼しくなってきたので、歩こうと思います。
あともう少し、頑張りましょうね♡

sra

同じ7/26が予定日です♡
うちは男の子です!

私は外歩く時は

財布
母子手帳
ナプキン
携帯

を持参してます。

マンションの階段をひたすら昇り降りする時は携帯のみです。

今日はお天気良かったので商店街ブラブラしたり楽しかったですが、最近雨でなかなか楽しくお散歩出来ないですよね…泣

お互いがんばって運動して、安産目指しましょ〜♡

バンブー


わぁ〜♡予定日同じですね☺︎
財布、携帯、母子手帳、タオルを持って歩いて来ました!

ほんと雨の日が多くて、なかなか毎日は難しいですね>_<

安産の為に、頑張って歩きましょうね♡
早く会いたいけど、お産が怖いというジレンマの中にいます!