※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーママ
妊娠・出産

排卵日に関する質問です。妊娠時の排卵日や可能性について知りたいです。

排卵日について知識不足で教えてください(*_*)
今36週です。ふと疑問に思ったのでわかる方お願いします!最終生理が10月17日からで授乳中だった為か毎月ずれてたけど7日間生理がありました。仲良しが11月5日でした。
11月に生理がなく妊娠していました。12月1日に病院に行ったら生理予定日から計算すると赤ちゃん6週ぐらいでしたが袋が小さく排卵が遅れたのかもね、と4週くらいでした。
仲良しは排卵日前の可能性が高いですか?それとも排卵日か排卵後の妊娠の可能性が高いですかね?これって大体わかりますか?
排卵日で男の子の可能性が高いと知り気になりました!関係ないですかね(..)

コメント

miku

予定日はいつですか?

8月2日予定日で
最終生理は10月26日から一週間ほど。
排卵予定は11月14日。同じ日に基礎体温下がりました。
生理は規則的だったので、
11月26日に生理が来なくて妊娠してました。
11月28日に初診。4週5日。

男の子ですが、排卵日後だったような…。

2w0dに当たる日が排卵日と考えるようですよ(*^^*)
なので今の妊娠週数から逆算すれば排卵日がだいたいわかるみたいです。
カレンダーあれば、出産予定日(40w0d)からさかのぼって見ていくとわかりやすいかも。

あーーママ

ありがとうございます!予定日は8月3日です(*^^*)近いですね~
計算は難しいですね、、私は基礎体温など計ってなかったのでよくわからないです(..)
やっぱり排卵日後だと男の子なんですね!羨ましいです♪
私も男の子希望なんです、もうすぐですね!

あーーママ

ありがとうございます!
分かりやすいですね!やってみたいと思います!

miku

それならほとんど変わらない時の排卵だと思います!
ただ最終生理と予定日が合わないみたいなので大きさでの予定日でしょうか??

そうだったんですね♡
私は女の子希望でしたが、ばっちり男の子で(º_º)笑
お互い数日で正期産ですね!頑張りましょう!!