※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

つわりが続いていて、食べても吐いてしまう状況です。点滴で楽になるかどうか悩んでいます。

つわりについてです。もうすぐ良くなるあと少しの我慢だ!ってずっと自分に言い聞かせて来たんですが
いま13w0dですがまだおさまりません😭7wとかの時にお薬貰いましたがそれも吐いてしまうので意味なしで💧
食べたら吐いてしまうのと、朝起きた時は水飲んだだけで吐いてしまいます。これってやっぱり我慢しかないんですかね?食べやすい物。例えばゼリーとかアイスとかでも吐いてしまいます😭点滴してもらったら楽になったりするのかな?はやくつわりが落ち着いてほしいです😭

コメント

miimama♡

つわりは終わりが来るから
耐えるしかないです(T_T)
わたしは14wから落ち着いて来て、
16wにはつわりがぱたっと止まりました😊

落ち着いてしまうと
普通の生活がようやくできて
開放的になって元気も出てきます👌💕
あと少しの辛抱です👌💕💕

胎盤が完成して落ち着けば
つわりも落ち着くというので
あと少しの辛抱ですよ😊

ちなみにわたしは2.5ヶ月〜3ヶ月ほど
つわりで苦しみました😱⭐️

• こめつぶ

こめつぶ

16w!!あともうちょいですね😭終わってくれればいいな😭
    たえるしかないんですね😫

私は今どれくらいだろう…
    結構早い時期からつわりに苦しんでいたので私もそのくらいになりそうです😭
    よく耐えれましたね尊敬します😭👏✨

• 6月23日
  • miimama♡

miimama♡

気づいたら
    あれ?なんかつわりないわ!て感じなので
    ある日突然収まる感じです😊

わたしはもう飲めるものたべれるもの
    色々試しましたね😭
    つわりを乗り越えるおすすめは
    水分は500mlのお茶からジュースからを何種類も買って飲めるものを飲みたいときに飲むをすると結構しのげました。
    水は飲めなかったのでりんごジュースを飲んだりカルピスにしてみたりお茶しか無理だったり。。。
    日によって全然違うので
    そんなときに小さいサイズが便利でした✨✨

あと食べ物も、
    お菓子でも何でもミニサイズをいろんな種類買ってました。
    飲み物と同様で食べれる人食べれない日があるのでうまいことやってました😊

おかげで食費は1.5万増えましたが
    なんとかそれで生き絶えました😂😂

歯磨き粉の味も無理だったり、
    お米も炊ける匂いも吐き気しかもよおさないし、
    辛くて仕方なかったけど、
    病院に行って元気に動いてる赤ちゃんを見ると頑張らないとって思えました😊

• 6月23日
R.Mママ

辛いですよね〜!
毎日検索して、対策も探しましたが18wまでは吐いてたような気がします😢😢アイスも果物もダメでした!
何も食べれた記憶がないです!
突然美味しそう!って思って食べたら普通に食べれる!みたいな感じでしたよ!もう少しで落ち着くので頑張って下さい!
後半体重のコントロールがうまくいって安産でしたので、悪いことばかりじゃないです😊

える

私は16wでやっと吐き気が落ち着きました😂
17wで体重減ってることを指摘されたので頑張って食べる量増やして…って感じです。
口から栄養が摂れないなら点滴してもらうのも手ですが、それで吐かなくなるかは分からないです。
私は18wで実家に一週間帰ったんですが、部屋の空気も母の手料理も慣れ親しんだもので一瞬でつわりってなんだっけ?ってくらい快適に過ごせました(笑)
私の場合移動時間が3時間以上かかりましたが、環境を変えてみるのも気分転換になるかもしれません😊

桜mama418

私は上の子の時は妊娠がわかる前から食べつわり吐きつわりがあって
それが20wまで続きました😞
気晴らしに買い物に出かけても吐き気…
寝ててもムカムカ…
ホント辛かったけど20wすぎれば嘘みたいに楽になりました!
今回のつわりはすごく短くて5w~9wまでで吐いた回数もめっちゃ少なかったです!
対策として一人目の時ホントしんどかったので妊娠がわかってすぐエビオス錠を飲んでました☺
病院からもいいよと、言われたので
薬局で大きな瓶で買ってきて毎日飲んでました!
そのおかげかわかりませんがつわり軽かったです🙌

きらきら☆

私も16wまでは吐いてました!
治まったかなー?と思ってもちょっと無理すると駄目でした😅
それからは吐くほどじゃないですが、ずーっと胸?喉?の突っかえみたいのが取れません💦
悪阻が終わっても不調は続いてるって感じです😥
水も飲めないようなら点滴などしてもらったほうが良いと思いますよ!
特にもう暑いので😵💦

ななぴ

私も今、超絶悪阻中です、、、
辛いですよね、、、
食べたらリバースの繰り返しで
辛くて毎回泣いてしまいます(._.)
お腹は空くのに、リバースするので
食べるのが怖くなってきてます、、(._.)
唯一パンが食べれたり食べれなかったりです(._.)
いつまで続くんやろ、、、、
ってなりますよね(ó﹏ò。)

すなこねねこ

もしかしたらつわりだけでなく、脱水症状や貧血からくる吐き気も症状に混ざっているかもしれません。以前は妊婦の体重が10㎏以上減ったら点滴と言われていましたが現在はケースバイケースのようなので、あまりにつらい、吐きすぎるようなら一度先生に相談しても良いかもしれません。