離乳食食べない。ミルクも飲まない。夜間寝ない。生後7ヶ月入ったばかり…
離乳食食べない。ミルクも飲まない。夜間寝ない。
生後7ヶ月入ったばかりですが
ここ最近大好きだったはずの離乳食も拒否するようになり
もともとミルクは飲まないのにさらに飲まなくなりました。
1日トータル800飲めればいい方です。
離乳食は食べてくれていたのでいいやーと思っていたのですが
一口食べて嫌がるようになりました。
今までミルク飲む時間がストレスで仕方なかったのが
離乳食の時間までストレスです。
生まれた時から小さく、今も成長曲線ギリギリです。
それもあり、余計に気になります。
夜間も1時から3時まで起きていたり、覚醒がひどいです。
寝る前はテレビ消したり、YouTubeもなるべく見せないようにしてきました。
それでも全然ダメです。
何度も起きてきて気が滅入りそうです。
色んなことが重なり嫌になって
怒鳴っても仕方ないのに赤ちゃんに対して怒鳴ってしまいます。
もともとイライラする性格ではないですが、子供が産まれて些細なことでもイライラするようになりました。
泣きながら追いかけてくる姿を見て、胸がいたくなりやっと冷静に戻れます。本当にこんな自分が嫌になります。
旦那の転勤で離島についてきており、頼れる人もおらず。
旦那も激務のため朝早く夜遅いので基本ワンオペです。
みなさまどうやってメンタル保ってますか。
ミルク飲まない、食べない、寝ない、
仕方ないことなのに穏やかにできない。
- みかん🍊(生後7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
え!?800って飲めてますよ😅
うちは600いかないです😅
成長曲線もずっとギリギリです💦💦
ソースまよよ
おおお〜💦寝ない食べないはフルコンボですね🫨🫠🫠🫠🫠しかも離島。
もし頼れそうなら実家に帰られては?🤔旦那さんも仕事で手がいっぱいならば、他に頼れるとしたら実家かなと。
離島でも日本にたくさんありますが、一時預かりとかないですか?💡
頼れるものはなんでも頼ってくださいね🥺私は夜泣きだけでメンタルやられました😣
-
みかん🍊
そうなんです、、
石垣島の離島なので帰るまでも時間がかかって、、😭
来月帰る予定があるのでそれまでの辛抱だと思って頑張ります😭
やっぱりみなさんメンタルやられますよね😭- 54分前
-
ソースまよよ
しかも石垣島って台風が来るとかなんとかニュースでやってたような⁉️😱
全国の(?)遊び場、支援センターに遊びに行ってるのですが、石垣島ってまだ行った事ないです😅石垣島に今冬行こうか〜と話してます😌
うちも実家に帰りたいのですが(新幹線含めて5回乗り換え😓)年末年始帰るかもしれないので、今❗️帰りたいのに帰れません🥹🥲
寝れない食べないの時、私自身は「夜は寝れたらラッキー。朝は陽を浴びるために必ず起きる。友人は医療従事者で、かつては3〜4日ほぼ寝ずに出勤時はずっとオペ室で頑張ってたから私も頑張る😤」とか後半おかしな思考になってました😅😂🤣
赤ちゃんに対しては、もういいや〜ってしつこくしない。ハードル下げる。お腹いっぱいになって膨らんでたらそれでオッケー👌ってかなりハードル下げてました🙂↕️- 19分前
はじめてのママリ🔰
うちも7ヶ月頃でちょうど中期のご飯になって拒否ありました!口も開けてくれなくて一口も食べなかったです!なので10倍粥1口から再スタートしました😭
ひと口でも食べればOKですよ!!
離乳食に関しては私もお手上げでした😂本人がまた食べたくなる日が来ると思うので気長に、ミルクも800飲めていれば大丈夫かなと思います!
-
みかん🍊
本当ですか😭
やっぱりそんな時期あるのですね🥲
ありがとうございます😭
ちょっと気長に穏やかに待ってみようと思います、、- 51分前
はじめてのママリ🔰
7ヶ月テレビはそこまで影響もないですよ。睡眠退行の起きる月齢なのでうちも毎日3時には起きてて朝まで寝ません😅
ミルクは飲めてるし、離乳食は食べない方が当たり前、大丈夫です!
私はもう考えるだけしんどいので開き直ってます。
みかん🍊
本当ですか、、😭
なんかもうどうしたらいいかわからずだったのでそう言っていただけてすごく心が軽くなりました🥲
そうですよね!!
考えすぎるとしんどいので開き直ります!
本当にありがとうございます😭