※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

2歳のお子さんにはどんなシャンプーを使っていますか?息子が頭をかくようになったので、固形石鹸からシャンプーに変えた方がいいか考えています。

もうすぐ2歳になる息子が1ヶ月ほど前から頭をかくようになりました。
見た目頭皮には何も問題はなさそうです。
産まれてからずっと固形石鹸で頭から足までを洗っているのですが、シャンプーを変えた方が良いのかなと思っています。
2歳くらいのお子さんはどんなシャンプーを使ってますか❓

コメント

シロクマ🐻‍❄️

うちの子はこのシャンプーを使っています☺︎
アンパンマンとトーマスと迷って
アンパンマンにしました( ´ ▽ ` )

• なないろ

なないろ

お写真までありがとうございます❗️
    息子もアンパンマンもトーマスも大好きなのでテンションあがりそうです✨
    検討してみます😄

• 6月22日
ぐでたま

うちの息子もよく頭かいてます。頭皮に湿疹とかは無いです。髪長いですか?暑くなってきたし子どもは体温高いので頭が蒸れて汗かいて痒いのかなって思ってました!
シャンプーはメリットキッズの泡タイプ使ってます!オススメです!

• なないろ

なないろ

お返事をありがとうございます😊
    そうなんです!息子も特に湿疹などないです。。
    薄毛なので石鹸でいっか!と思っていましたがやっぱり暑い季節になると痒くなるんですかね😅💦
    メリットキッズ人気なんですね!検討してみます!

• 6月23日
まこ

うちはメリット使ってます!
私自身の事ですがお産してから頭が痒くなりメリットに変えたら痒くなくなりました!子供達も一歳半ぐらいから一緒にメリット使ってます!

• なないろ

なないろ

お返事ありがとうございます!
    メリット、CMで見て気になっていたのですが、私自身ずっと前に使ったときあまり良くなかった印象があって躊躇してました💦
    メリット使ってる人多いですよね❗️今は息子の頭の痒みが気になるので検討してみます😄

• 6月22日