※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精6回(タイミング併用月もあり)したのですが、妊娠できませんでし…

人工授精6回(タイミング併用月もあり)したのですが、妊娠できませんでした。
体外受精へのステップアップを考えています!
タイミングや人工授精では難しかったけど体外受精にしたら妊娠できた経験談などお伺いしたいです😢妊娠できた年齢なども伺えたらうれしいです。
希望を失いかけてましてぜひお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目不妊で、夫婦で検査受けつつタイミング法→人工授精2回→体外(ふりかけ)→顕微授精で移植1回目で心拍確認までできてます!

夫婦共に不妊原因は見つからず、様子みてもいいと思うと病院で言われましたが治療進めて良かったと思ってます☺️
私31歳、夫32歳です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!同じく不妊原因不明で参考になります!
    治療チャレンジしてみようと思います😌

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

夫婦共に26歳の時に妊活開始しました!
私が多嚢胞だったことからCLで薬服用でのタイミング法1回目で妊娠するも稽留流産。その後4回タイミング陰性、夫の精子初見も悪くなり人工授精し5回目で化学流産、顕微受精4回目で妊娠し明日から安定期です🙌🏻現在夫婦共に29歳です。

体外受精になって薬や費用面では辛かったですが、諦めなくてよかった、ステップアップしてよかったと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ご出産もうすぐなんですね✨
    私も諦めなくてよかったと言えるように、明日病院で体外受精のお話聞いてみます!

    • 6分前