※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘に母乳を1日7〜8回授乳しています。徐々に減らしたいのですが、他の方の経験や方法を教えてください。

生後11ヶ月になる娘です!
母乳なんですが夜間も入れて一日7〜8くらい授乳してます!
少しずつ減らしていきたいのですが、母乳あげていたみなさんどんな感じでした?
誤魔化し方、回数、などいろいろ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどで卒乳しました🥹
その頃は昼間は4−5時間はあけてました!離乳食も3回食だったので食事量は増やして朝、昼、夕、寝る前の4回ぐらい🤔
夜は1回のみで、20時就寝だったので日付が変わってから。その前に泣いてもトントンで寝かしつけてあげませんでした😂

体重が問題なくておっぱいに気が向いてグズるだけなら、外出したりして気を紛らせて時間伸ばしてました!
(といっても、上の子のスケジュールもあるので、飲むタイミングを作れなかったというのもありますが😂😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません
    そのくらい開くと離乳食結構食べますか!?
    うちは食べる量が少なめで、、、
    やっぱり家にいるとおっぱいおっぱいってなりまさよね!外に連れ出してみます笑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかなり食べてました😂
    離乳というくらいなので、おっぱいよりお腹が減ったらご飯!になるぐらいがいいのかもしれません😂😂
    いつまででもおっぱい飲ませたい!とかでなければ、大人の都合で時間あけたり、回数減らしたりしていいかと思います✊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました!
    ちなみに卒乳のときどんな感じでした?今日断乳スタートしました!
    3日目とかにおっぱいしっかり絞るって見たんですが絞ったりしました?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳どうですか?
    私は乳腺炎になりやすいタイプだったので適宜アツ抜きしてました💦あとは3日目とかに出し切って、その後はあまりマッサージはしないようにって感じだったと思います!
    あったまると分泌されちゃうので、おっぱいは湯船につけないようにしてました💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんちにわ!
    いま断乳2日目です!
    出し切るとは出なくなるまでですか?
    絞ったのは3日目だけですか?
    質問ばかりですいません!
    昨日お風呂に浸かっちゃいました!
    今日は気をつけます

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ってるのがなくなるぐらいまで出してました!ネットでは空っぽになるぐらいと書かれてたので🤔3日とあと10日後ぐらいにも絞った気もします💦
    この時期寒いからおふろの入りたいですよね😭
    絞り切るときは湯船のなかで温めながら絞りきってました!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3日目に絞ってみます
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月17日