※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩を第2子でされて後悔された方はおられますか。直前まで迷って…

和痛分娩を第2子でされて後悔された方はおられますか。
直前まで迷っています。
38週に入る直前で現在計画中です。

コメント

ママリ

2人目和痛分娩で出産しました!
1人目は自然分娩でした。
私は2人目14時間ほどかかって陣痛がつらかったのですが子宮口が開くのが遅かったのでなかなか注射打ってもらえなくて、、😭
分娩台に移動してから打ってもらいました!
打ってもらってからすぐフワフワしてきて、旦那が立ち会いで入ってきても喋ることもできませんでした笑(麻酔が効きやすい体質かもしれません)
1人目の痛さを忘れてしまいましたが、後悔はしていませんが私はあのタイミングで打つなら自然でも変わらなかったのかなーと思ったりしました。