※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で全身にかゆみが出て困っています。痒みでイライラし、眠れないことも。良い対処法はありますか?

初投稿です(>_<)
妊娠9ヶ月に入りお腹も大きくなってきたのですが最近になってから全身(顔や頭皮、背中や足、腕など)にかゆみが出てきたのですがどーしたら良くなりますか?
また、痒くなった方とかいらっしゃいますか?
ひどい痒さと言う感じではないのですが、何かと痒みのせいでイライラしてしまい夜も気になって眠れなかったりするので良いアドバイスなどありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

投稿が初なのでお返事を返せるか解らないし、どこから回答を見れるのか解りませんが宜しくお願い致します(;・ω・)

コメント

natsumi

皮膚が伸びて痒くなったり、
いろんなストレスなどで痒くなってるのかもしれないですね💦
私はお腹がすごく痒くて眠れないくらいでした💦
痒み止めを塗ったり、湿布を貼ったりしましたよ!

はすじろう

アドバイスではないのですが…

私は蕁麻疹みたいな発疹が出てきて、皮膚科に行ったら妊娠性掻痒症だと言われました。
最初は腕だけだったのですが、今となっては腕、脚、背中、お尻、耳などなど全身に蕁麻疹のようなブツブツと、我慢できない痒みがヽ(;▽;)ノ
痒みで眠れなくて、睡眠時間は3〜4時間程度ヽ(;▽;)ノ
寝ているうちにも掻いてしまって、至る所から血が…ヽ(;▽;)ノ

早めに痒み止めなど処方してもらったほうがいいですよ!!
引っ掻き傷たくさん作る前に!!

ピッッピ

私も後期は全身痒みが酷かったです。
特に背中はかいて傷だらけでした。
検診の時に相談すると痒み止め出してくれました。
不思議と産んだら痒みはなくなり、今は傷も綺麗に治りました😄

妊婦さんに良くあることみたいなので産婦人科で相談してみるといいと思います☝️

蒼ママ

ストレスですか(*´・ω・`)↓↓身体は耐え忍んでるのですが顔だけはどーしても掻いちゃいます(._.)
妊娠中は仕方がないんですかね(。>д<)

蒼ママ

蕁麻疹( ´△`)
でも初投稿でお返事してくれた事の方が嬉しいです(〃ω〃)
ありがとうございます♪
やっぱり病院ですね(;・ω・)

あちゃん*

こんばんは🙌

私は一人目の時の中期にお腹に真っ赤な湿疹ができて、居ても立っても居られないぐらいの痒みに襲われました😭⚡️
産婦人科に行っても皮膚科に行ってもステロイドしかだしてもらえず...
ステロイドには抵抗があったので色々ネットで調べてたどり着いたのがよもぎローションでした🙌
お風呂上がりに塗るとスーッとして気持ちよく痒みもすぐには引きませんでしたが2.3週間の間に徐々に引いていきました☺️!
出産前にはほとんど痒みもなくなりましたよ💕