※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後14日の女の子、ミルク量について相談です。80mlでも吐き戻しやお腹いっぱいになることがあり、80mlを残すことも。80mlはいつまで?次の90mlは何日後が目安でしょうか。

生後14日の女の子を育ている新米ママ、完ミです(>_<)
一昨日助産師外来でミルク70であげてたんですが80まであげてもいいですよって言われ80にしてるんですが時折お腹いっぱいにしてる時もあったり吐き戻しとかもあって吐き戻しに恐怖でたまに80飲みきらずに状態をみて少し残すこともあるのですが大丈夫ですかね?あといつまで80、次の90にいくには何日後くらいが目安だと思われますか?

コメント

yu--mama

80あげて3時間もたなくなったら少しずつ増やしてみてはどうでしょ?😊

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます😊80あげて今だいたい2時間半過ぎたら泣くのでまた80なんですが足りてないとゆうことなんですかね?かといって80飲みきらないときもあるので今はまだ80でいいのでしょうか?

    • 6月22日
  • yu--mama

    yu--mama

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 6月22日
kana1104azu1218

完ミで7か月の息子育ててます❤
あまり吐き戻しが多いな70で様子見かな?

3時間持たなくなってきたら増やしてました!

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    吐き戻しめっちゃ多いわけじゃないのですが80のみきらないことのが多いのでミルクももったいないなぁと(笑)
    80のみきらないくせに2時間過ぎるとぐずりだすのでどうしたものかと思いまして(+。+)できる限り3時間おきにしたく2時間後ぐずっても30分は抱っこしてしのいで80あげてますが70で下げた方がいいですかね?

    • 6月22日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    最初はあかちゃんもまだまだ上手には飲めないし疲れちゃうんですよね〜💡
    飲みきらないのは寝ちゃう感じですか?

    飲みきれないなら一旦70でもいいかな?あとはしっかり飲まないと時間までもらえないって言うのをくせつける為ぐずってもしっかり3時間空けることかな?
    息子も飲みきらないのに2時間でぐずって(笑)
    最初はわからなくていろんな人に聞いたかな(笑)

    しっかり70なり80を飲み干してそれでも3時間もたなくなったら量を増やす感じで💡

    • 6月22日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    飲みきらない時は寝ちゃうときもあれば起きている時でも口をしめて哺乳瓶つっこもうとすると嫌がったり乳首を吸わなかったりあとはうぐっていってるときですね〜吐き戻しに恐怖を感じてしまい(=_=)

    • 6月22日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    嫌がったり吸わないのはお腹いっぱいか苦しいか…
    あとは途中でゲップさせるくらいかな?息子は一旦ゲップしてから残り飲んでる時もありましました!

    • 6月22日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    やはりお腹いっぱいか苦しいかですよね(=_=)次のミルクの時に1度ゲップさせてから残りあげてみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 6月22日
みぃ

私は、上げてる途中に何度かげっぷを出させたりしてました〜♪
その頃はミルクよりの混合でしたが、母乳量がすくなく、60くらい足してました

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます😊あげてる途中に何度かゲップさせるのいいですね*˙︶˙*80にあげてから飲みきるの辛そうなんで何度かゲップさせてみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 6月22日
yu--mama

ミルクは最低3時間はあけないと胃に負担かかりますよ😱💦
80飲みきらなかったらお腹すくから次のミルクで90にしてみたりしてみては?

90飲んだあとは80に減らしたり😊

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    最低でも3時間はあけないとなんですね(>_<)教えていただきありがとうございます(+。+)
    そうですね、次のミルクから調節してみます*˙︶˙*

    • 6月22日