※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の購入について相談です。コンビ肌着のサイズアップやパジャマ的な服についてアドバイスをお願いします。前開きの服が便利かもしれません。

皆さん、赤ちゃんの服はどちらで買われていますか?
今、50-60サイズのコンビ肌着で日中過ごすことが多いんですが、そろそろ小さくなりそうで…
サイズアップした服の購入をボチボチ考えています!

また、お洒落着?というか、パジャマ的に着るベビー服は皆さんどういったものを着せてるかも参考に教えていただけたら嬉しいです♪
首が座るまでは前開きの服が便利なのかな…

コメント

まめ

メッシュタイプの肌着を着せてます!
UNIQLOか赤ちゃん本舗のです!

寒いなってときは、新生児用の紐つきのを着させてます!

GAPが個人的には好きですが、3カ月から6カ月とかだとかなり大きいきがします!
ブランドに寄ってサイズも違うので、臨機応変に使うと良いと思います♥

  • みむら

    みむら

    UNIQLO安いしいいですよね!
    半袖?のもの着せてますか?
    GAPも可愛いです😍
    何枚か貰いましたが、被りタイプなので着せるのに苦労して…💦
    被りタイプのものも着せてますか?

    • 6月22日
  • まめ

    まめ

    UNIQLOは、気温による応じてノースリブタイプと半袖タイプを使い分けしてます😘

    GAPはかぶりタイプなので、1ヶ月半すぎ頃数回着せたくらいです!
    今は2ヶ月半頃なのですが、あと少しで首がすわりそうなので、わりとお外へ出るときは着てます😊♥
    今は、スムーズにお着替えできてます!

    • 6月22日
  • みむら

    みむら

    ノースリーブも着せてはるんですね✨
    まだ寒いかな?とか心配になって半袖しか挑戦しておらず…着せてみたいと思います😁
    首が座るときっとお着替えスムーズですよね〜それまではちょっと頑張ります😅

    • 6月22日
lily

バースデイやユニクロでよく買っていました✨
GAPも可愛いのがおおかったのですが
近くになかったため
あまりお出掛けもなかったですし、
4着くらいで回してました😣

上下別れてるものを、
首座ってすぐにきせたことありましたが
こっちも大変で、子供もかわいそうでした😱
やっぱり前開きがこの頃は楽でした👍✨

  • みむら

    みむら

    前開きが楽ですよね😓
    分かれてるものが可愛いの多いですが…
    バースデイは見たことなかったのでチェックしてみます!

    • 6月22日
きゃべつ

H&Mとかユニクロとか着せてます(*^^*)
あとはメルカリで中古で綺麗で可愛いのみつけたり♡
あと、最近はフリマでも買います♪
paruさんのベビちゃん大きめちゃんなんですね(〃艸〃)
できれば夏の間既存ので乗り切って秋服からサイズアップできれば一番良さげですよね☆
かぶせる服はうちの子は首がしっかりしてるタイプだったので、2ヵ月半くらいから着せてました(´ω`)
用事のない日の日中はいまだに50-60ぎりぎりだけど着せちゃってます( ̄▽ ̄)

  • みむら

    みむら

    ぐんぐん大きくなってきて🤣
    嬉しいですが、服は困りますね💦
    夏はあんまり買い足さずにいきたいですけど、どうだろう〜?って感じです。笑
    メルカリとかも活用してみます✌️
    H&Mも見てみたいけど遠くて…
    2ヶ月半くらいからもう被りタイプも着せられてたんですね!
    うちも首しっかりめなので着れるかな〜?

    • 6月22日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    大きめちゃんでしっかりしてるならそれくらいから被り物着せれますよ~(*´∇`)ノ
    うつ伏せで筋トレファイトです♡
    来年着れないし夏服はあまり買い足さないでいきたいけど
    でも可愛くて買いたくもなりますよね(笑)
    なんだかんだ着きれないほど揃えてしまい軽く後悔ですw

    • 6月22日
  • みむら

    みむら

    下に間違えてコメントしちゃいました💦

    • 6月22日
くう

H&Mか西松屋で購入してます!

家の中では基本カバーオールに肌着の
2枚で過ごしてます!

あとお下がりで貰った上下に
分かれてるパジャマ着せてます(^^)

お出掛けの時は上下分かれてる方が
私的に着替えやオムツを変えやすいですね😊

  • みむら

    みむら

    西松屋がちょっと遠くてまだ見たことないんですよ〜!
    今度遠出できるときに行ってみます😍
    上下分かれてるほうがオムツ替えやすいですか!テープタイプのオムツですか?
    生後いつくらいから上下に分けたの着せるのかな〜って謎でした!

    • 6月22日
  • くう

    くう


    遠出出来る時期になったら
    是非行ってみて下さい(^^)

    うちの子はすごく足をバタバタさせるので3ヶ月頃からパンツタイプにしました!

    上下分かれてるのを着せるのも
    手足がバタバタすごく動かした時期くらいからって聞いたことがあって
    私もその頃に着せました😊

    • 6月22日
みむら

着きれないほど買っちゃいたくなるのわかります。笑
この時期は今だけ!ですもんね😁