※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が下にきてしまい、おでこにキスできない状態です。どこを調節すれば上に装着できるでしょうか?

ベビービョルンのオリジナルを使っています😊

生後2ヶ月なので53,60cmというところにあわせて使用しています。
抱っこ紐を装着すると下の方にきてしまいます💦
赤ちゃんのおでこにキスできるくらいにすると書いてありましたが、全然届かない状態です😭
後ろもベルトが首ギリギリにきてしまい痛いです。

どこを調節したらもっと上に装着できるのでしょうか?

コメント

まる

うしろのクロスしてるところを下に下げると首もとは楽になるかと思います。
赤ちゃんの位置上にするのは肩紐をもう少し短くすれば良いかと…。
両サイドの紐(ベルト?)を引っ張ると短くなります。
説明がうまく出来なくてごめんなさい。

• さゆり

さゆり

肩紐を短くすると赤ちゃんのお腹と渡しのお腹のところが窮屈になってしまい泣かれてしまいました😭
    簡単に装着できると口コミで見たのですが、難しいですね😂💦

• 6月22日
あゆあん

赤ちゃんのお尻を上に持ち上げながらベルト調整するとやりやすいです!

• さゆり

さゆり

ベルト調整というのは左右に垂れてるところでしょうか?
    そこのベルトひっぱると赤ちゃんとの間に隙間がなくなり苦しそうなのですが、そんなもんなんでしょうか?

• 6月22日
  • あゆあん

あゆあん

そうです、片方ずつ調整します!
    隙間がないのはお腹ですかね?鼻ですかね?
    私は、お腹はぴったりで、首は少し余裕もたせてます。お腹に隙間があると、グラグラして動きにくくないですか?

• 6月23日
  • さゆり

さゆり

隙間がないのはお腹です!
    どこかでお腹とお腹の隙間は手が入るくらいあけると見たので😭
    お腹ピッタリでもいいんですね✨
    やってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月23日
にこばん

こんばんは!
私が使ってるのオリジナルではなくワンプラスなんでもし違っていたら本当にごめんなさい💦
オリジナルって新生児用のお尻置くところと、大きくなってからお尻置くところありますかね?ワンプラスはあるんですけど、その新生児用のお尻置くところと大きくなってからお尻置くところの間に巻いたタオル挟んでます!私の場合なんですが、要するに新生児用のお尻置くところに座らせても頭が埋もれたので、座る位置を更に押し上げてやったんです。
分かりにくくてすいません😫そして全然見当違いでしたら申し訳ないです💦

• さゆり

さゆり

お尻置くところは一緒で、長さを変えられるようになっています✨
    タオルを置くの良さそうですね😊
    やってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月23日