※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と位置情報を共有するのは何歳までが適切でしょうか。中学生の反抗期の場合、無理に続けるべきでしょうか。高校生になり自分で携帯代を払うようになったら、自由にしても良いのでしょうか。

子供と位置情報を共有するのは何歳までですか?

中学生で反抗期で親に位置見られたくない!って場合はもう辞めますか?それとも無理矢理?

私的にこちらが携帯を持たせているまでは、親の所有物なのでiPhoneを探すとかで繋げているのが普通かな。高校生になってバイト始めて自分で携帯代払うとかってなったらもう自分の好きにしていいかなって思っているのですがやりすぎですか?
(私がそうだった、私自身に反抗期という反抗期がなく、親に位置情報見られても気にならないタイプだったので高校生も繋がってた)

何かあった時に家族と位置情報繋がってるのは結構大事かな〜と。
でも反抗期で嫌がるなら無理に繋げなくても…?
旦那とは繋がってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生まではつなげてほしいです🤣
高校生になったら行く場所によって繋げといて〜っていうかもです!
渋谷とかだったら繋げててほしい、、笑

✩sea✩

高1、中2といますが、反抗期であっても、どちらにも位置情報アプリは共有させてもらっています( ・ᴗ・ )
子ども達は、「いいよー」という感じなので^^*

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

中1男子何も言わず共有されてます。
本人も知ってます。
どっか行っちゃうもん。
位置情報の共有なしなら旅行等でも別行動させられないです😊

なあ

高校生いますが
位置情報共有してくれてます
親にみられても知られても
気にならないらしいです😅

より

高1の息子、位置情報共有してます。高校生のうちは共有してもらおうと思ってます。