※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

36週目の初マタで、胎児の推定体重が2300gでお腹が張り気味。小さめになるのではないか不安。子宮口は1cm。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

36週目の初マタです。
昨日検診で胎児の推定体重が2300gだと言われました。医者は順調とのことですがお腹も張り気味なので、もし産まれることになったらこのまま行くと小さめになってしまうのではないかと不安です。ちなみに、子宮口は1cmでした。
同じようなご経験された方いらっしゃったらどうだったかご教示頂けると助かります。

コメント

🩵

36w4dで2366gで不安でしたが
昨日の検診、37w4dでは2515gになってました(^^)

小さめと言われましたが
2500g越えれば大丈夫らしいし
気にしないの!って言われました💕🙌

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    生産期まで耐えてくれれば良いのですが…お腹が張ってるので、この1週間ドキドキです。

    • 6月22日
deleted user

私は35wの検診で2550だったのが今日の検診では2400ちょっとに減ってました💦
が、先生はこの時期に産まれてもなんの問題もなくNICUにも入らなくていいしお母さんと退院できるよっていってました!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    エコーの推定体重で減っていたのですか?誤差はあるとは言うものの、推定より下だとなぁ〜って不安になってます。2500g以上になることを祈ります。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    エコーの推定体重です💧
    お互い無事2500越えれるように頑張りましょう💦

    • 6月22日
るん

検診では小さめと言われていました。
切迫早産だったので37w3dで出産、2354g でした。
2500なかったのですぐ保育器に入りましたが、入っていたのは数時間だけで、一緒に退院もできましたし、今ではスクスク育ってます!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんですね!お腹の張りで私も早産にならないか不安です。

    • 6月22日
れもん

わたしも36週で2400gと言われていましたが、いざ37週で出産してみたら3040gとかなり誤差がありました。
わたしは切迫で34周から入院していたので出産が早かったのですが、大分誤差もあることがあるみたいですし、大丈夫だと思いますよ♥

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    1週間でだいぶ増えたんですね!誤差…実際大きめになっていてくれることを祈ります。

    • 6月22日
uuuuuka

もし産まれたら…っていう状況ではなかったので不安は拭えないと思いますが、
36週の時点で1983gしかなかったですσ(^_^;)先生からは20週あたりから『小さめだよ〜』と言われ毎回検診のたびに言われww
38週におしるしがありましたが、結局40w5dで2310gの女の子を産みました。
小さめで不安しかなかったですが、産まれてみればなんの問題もなく(黄疸がありましたがw)一緒に退院ができ、今ではつかまり立ちやハイハイ等成長が早いほうです(*´꒳`*)

生まれるまで不安だと思いますが、赤ちゃんはお腹の中でママの事を想ってるので信じてあげて下さい♡♡

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    励ましのお言葉ありがとうございます!お腹の子を信じてラストスパート頑張ります!

    • 6月22日
deleted user

私も初期の頃から赤ちゃんが小さめって言われていて不安でした。
産まれる前の最後の検診で
ギリギリ2500超えてるか超えてないか
って言われましたが産まれてきたら2800もあったので家族でびっくりしてました😂
エコー検査は結構誤差があるみたいです!お医者さんが何も言わないなら大丈夫だと思います🤔💭
なにか問題があるなら何か言われると思うので☺️❗️
私もこの頃は小さめと言われて不安でしたが今では順調すぎるぐらい大きくなってくれてます😊💖
出産、不安が多いと思いますが頑張ってください💪

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    有難いお言葉有難うございます!問題ないとはいわれつつも、お腹の張りで早産にならないか不安です。信じて頑張ります!

    • 6月22日
ぴぴぴ

私も予定日前日でやっと2500ちょっとになってやったーと思ってましたが産まれたら2442グラムでこぶりちゃんでした🤗

私の場合は胎盤が小さかったみたいなのでお母さんの体にあった赤ちゃんだったねと言われました👶

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    お腹の子を信じてがんばるしかないですね!うちの子もきっと私のことを想ってくれてるはず!と思って頑張ります!

    • 6月22日
あーしゃん

おとといの36w3d検診で2450グラムと言われました!子宮口は開いておらず子宮口も柔らかくないと言われガンガン動いてと言われました!あたしの場合予定日より早く産みたくて36w入ってから動きまくってます!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんですね!私は37週目から歩いたりしても良いと言われ、今は静かにしておくようにと言われました。(私はお腹が張るからかもしれません。)予定日近いですね!私も頑張ります!

    • 6月22日