※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

株の運用に興味がありますが、初心者で難しいと感じています。毎日チェックや売買をせず、1年間様子を見て少しでも利益が出ればいいと考えています。同じような方法で運用している方がいるか聞きたいです。

資産運用に興味ありますが、難しそうと思う部分もあり中々手を出せません(((;°-°;))))株などやっている方居ますか?初心者なんですが難しいでしょうか?Instagramで見かけた方に毎日チェックしたりこまめに売り買いはせずに1年位見て少しでも+になればいい(+3万とか)、ほぼほったらかしな感じで株の運用をやっている方を見かけました。そんな風なやり方でやってるよって方居ますか😲?

コメント

nullpo

長期運用の場合は、安定的な優良株を買って、配当金でコツコツ稼ぐのがベターかと。勿論、何買うにしても暴落のリスクはありますので自己責任とある程度の勉強はしたほうがよいです。私は中期のスイングトレードを少額やってます。

• ぽん

ぽん

分かりやすいコメントありがとうございます。
    株にも色々なやり方があるのですね。
    証券会社は何処がいいなど
    オススメはありますか?
    nullpoさんは本か何かで勉強されたんですか😳?

• 6月23日
  • nullpo

nullpo

私は手数料が安いのでクリック証券使ってます。本は何冊か入門書とスイングトレードの本は読みました。

• 6月23日

私は毎日チェックはしていますが、こまめな売り買いはしていないです。
一度もったらそのまま置いていて、マイナスにもなりますけど、プラス10%とかになった時点でもうこの株はいらないなぁと思ったら売ってます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    私もそんな感じでゆるくやりたいなって思ってるんですが
    いくつもある会社の中から
    どうやってこの株を買おうって選んでますか?
    何か一覧で見れるサイトなどがあるのでしょうか?

• 6月23日

退会ユーザー

私は株主優待か配当が魅力的なところにしぼって選んでますよ。
    ただただお金儲けのためだと私の場合は飽きてしまうので、優待で楽しめるところで考えています。

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

株主優待もあって、お金も多少でも増えたら万々歳ですよね😍💕
    ちなみにどこの会社の株を買ってるか聞いても大丈夫ですか?
    あと証券会社は何処を利用してますか?
    なんか証券会社も色々特典?が付いてたりで悩んでしまって💦

• 6月23日
さくら

株ではないですが、外貨預金を米ドルでしてます。
7.8年前1ドル=80円台だったときに円をドルで預金し始めて4年前にたしか+7万になったのでドル立て預金の半分を下ろしました✨
残りはまだそのままにしています💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    外貨預金されてるんですね💡
    外貨預金はリスクも高いようですが上がる時は凄い上がるので少しでも持っておくといいかもしれませんね!
    ちなみにおいくら位預金されてましたか😳?

• 6月23日