※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
雑談・つぶやき

生後0ヶ月のママです!市役所の方に家庭訪問していただいた!とってもやさ…

生後0ヶ月のママです!
市役所の方に家庭訪問していただいた!
とってもやさしい親身な方で我が家に1人欲しいくらいでしたww心配なこと不安なこと全部答えてもらってたくさん褒めてもらえて話聞いてもらえて、母乳もちゃんと出てたし、たくさんの安心をもらえました♡ほんとにいい制度だなぁって思いました。月一くらいで来て欲しい♡

コメント

あづちゃん

市役所の方とどんなお話しましたかー?何を聞いたら良いかもイマイチよくわからなくて💦

• @さっちぃ

@さっちぃ

母子手帳に記入してもらったり、赤ちゃんの肌の状態、うんちの状態、便尿の回数、体重測定したあとに、細かい相談しました(ささくれあるんだけど、、太もも付け根の皮向けが痛そう、眩しそうで照明明るすぎ?、げっぷのさせ方あってる?など)その後は、市役所からの冊子、プリントを大量にもらいそれぞれの説明してもらいました!(育児相談場、予防接種、子育てサロンの紹介)など

• 6月25日