コメント
バナナ🔰
過敏や偏食ではなく気分の問題なら「今日のご飯はこれしかないよ〜」でいいと思います。
癇癪を起こせば自分が食べたい物が食べられると誤学習する方が大変です。
癇癪は自分の思い通りにならない事を八つ当たりしているだけなので、癇癪を起こしている間は放置して自分の力で落ち着いて切り替えが出来たら寄り添ってあげて一緒に「じゃあどうしたらいいかな?」を考えてあげるといいよ、と療育で教わりました。
切り替えが出来た時にはめちゃくちゃ褒めてあげると、子供も自分で出来た!と自信がつくとも言われました。
ままり
我が家の息子も自閉症児(スペクトラム)ですがこれしかないからこれ食べないならご飯はありません!を突き通してました🤣🤣🤣
泣いて騒ぐんですけど最終的には文句言いながら食べます🤭
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️
やっぱり突き通すことが大切なんですね🥹固い決意で今日から頑張ります!ありがとうございます🍀- 11月10日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥹
やっぱそうですよね💦忙しい時にすごい癇癪起こされるとついバナナとかあげてしまって💦癇癪→好きな食べ物もらえる!ってなってます😭固い決意でやめます!娘が切り替えられたら沢山褒めます😊
ありがとうございます🍀