※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
お金・保険

主人が毎日2リットルスポーツドリンクを持っていくのですが、粉とペットボトルどちらが安いかしら?近所では2リットルで120円くらいです💦

主人が毎日2リットルスポーツドリンク持っていくのですが粉とペットボトルどっちが安いですかね?
近所で安いとこは2リットルで120円くらいします💦

コメント

ままり

スポーツドリンク2リットルで120円は安いですね!
粉でどのくらい分量ができるか分からないので、計算してみては?

• msk

msk

ありがとうございます!
    粉を買ったことなくてものにもよると思うのですが…😭これがコスパよさそうなのですが…💓

• 6月22日
  • ままり

ままり

普通の水を使ったとすればその分水道代として上がってくるし、それはきっと1日4円とかじゃないだろうから、衛生面や手間で考えてもペットボトル買うほうが楽だと思います(^^)

• 6月22日
  • msk

msk

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月22日
メンマ

味にこだわらなければペットボトルの薬局とかで売ってる安いヤツの方がコスパ良さそうな気がします。粉だと確か作れるの1リットルですよね?

• msk

msk

味こだわりないです(笑)
    そうみたいです!これがコスパ良さそうでした!

• 6月22日
  • メンマ

メンマ

これなら安いと思いますが、2リットルで116円計算なので、安いのであればペットボトル買っても同じくらい?あとは、手間とかですかね💡

家計のやりくり大変ですよね😭💔
    頑張ってください!

• 6月22日
  • msk

msk

そうですよね💦😭ありがとうございます!とりあえず安い時にまとめ買いしてみます!!

• 6月22日

貧乏性かもしれませんが、私なら粉にして薄めに作って持って行かせますw
私自身部活してたときにスポーツドリンクは薄めて飲んでましたw

• msk

msk

ありがとうございます!!私も薄めたい!けどさすがに嫌がられるだろうな…(笑)

• 6月22日
みどりちゃん

うちは、ペットボトルにしてます。
水買って粉買うより、ペットボトルの方が安かったです。薬局でスポーツドリンク箱買いしてます。

• msk

msk

ありがとうございます!
    箱買いでいくらですか??

• 6月22日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

日替わり安売りで、698円になってるときがあります。

• 6月22日
  • msk

msk

なるほど…!ありがとうございます!

• 6月22日
りっちゃん

上の画像見させてもらったんですが😃
これだと2Lを50本分だと思うんですが,粉だけで5,800円でそれに水代かかるなら,120×50=6,000円だから200円で水2L50本分付いてくると思ったら,120円買った方が安いかな〜と思います(°∀°)💡

• msk

msk

ありがとうございます😭💦
    水は水道水で大丈夫なのですがペットボトルのが楽ですよね💦😭

• 6月22日