※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンからアーバンファンに変えたいが、泣いてしまう。エルゴも試したがダメ。大きくなれば使えるか、同じベビービョルンの腰タイプは大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

抱っこ紐についてです。
ベビービョルンオリジナルを使っていたんですが、首も座ったし、肩が辛くなってきたので買ってあったアーバンファンに切り替えようと思ったんですが、何度やっても泣いてしまいます…
ベビービョルンで抱き直すと泣き止みます。
試しにエルゴも中古で買ってみましたが、ダメでした。
足が開きすぎて嫌がる気がします。

もう少し大きくなれば使えるんでしょうか…
同じベビービョルンの腰でも支えられるタイプなら大丈夫なんでしょうか…

高いので失敗したくないんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あき

エルゴのアダプトを使っています☆
股の開き具合が身長によって三段階に変えられるところと、肩や腰のベルトがしっかりしているので、疲れにくいところがオススメです☆

• ナオ

ナオ

アダプトは調整が出来るんですね!それはいいなぁ。新生児から使うならアダプトも考えるんですけど、もう4ヶ月なんで悩むところです…

• 6月22日
いちかママ

ベビービョルン股のところがファスナーになってるので足の開き気になるなら開けたら使いやすいですよ(╹◡╹)♡

• ナオ

ナオ

それはONEプラスですか?
    腰でも支えられるタイプだとビョルンでも結構股が開いてる気がしてたんで、ファスナーを開けて股が閉じるならいいですね!

• 6月22日
  • いちかママ

いちかママ

はい(`・∀・´)
    私も知人にオススメされて買ったんですが、凄く良かったです♪( ´θ`)ノ
    使うときの調整も楽チンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月22日
  • ナオ

ナオ

そうなんですね~
    もう少し使ってみてどうしても無理そうならONEプラス検討してみます~

• 6月22日

私もビョルンオリジナルを7ヶ月くらいまで使用していましたが、外出が嫌になるほど肩が痛くて😵💥

私は色々と試しましたが、エルゴにしました😁最初はやはり足が開くので愚図ってましたが、今は慣れたのかご機嫌になりました😄

ナオ

やっぱり最初は愚図るんですね😅ビョルンからエルゴに切り替えたって話は良く聞くんで皆さんスムーズに切り替えられたのかなぁって思って。
慣れもあるんでしょうね。
しばらく慣らせてみてからもう少し考えてみます。