※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に羊水が少なく、お腹が張って痛い方はいらっしゃいますか。原因は水分不足と指摘されていますが、切迫や張りどめの処方はありません。経験談を教えてください。

妊娠中期で羊水が少ないって言われた方いますか??
週数の割には少ないと指摘され赤ちゃんが狭くて
そのせいでお腹が張って痛いです。

原因は水分不足と言われました。

切迫とは言われてなくて子宮頸管は計ってません。
張りどめの処方もありません。

同じような方、経験された方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

言われました🙋‍♀️
総合病院で何もかもが緩くて、頚管長も体重も全然何も言ってこなかったのに、羊水少なめだねぇとは口にしたので、不安に思った記憶がすごく残っています😭
特に何も言われませんでした💦

しかも私は対策も教えてもらえず、羊水が少ないのは水分不足だということに2人目妊娠してから知りました!
その時から教えてもらえれば、頑張って飲んでたのに!と🥲

今からこまめな水分補給を意識するのはどうでしょうか😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    経験者の方の話ありがたいです😭
    2人目は意識して水分取って羊水少ないとか今は指摘ありませんか??
    私は初期から水分を1日1.5Lは取るようにと言われていたのにもともと水分取るのが苦手で意識して飲んでませんでした。はい!これからは意識して頑張って飲みます!

    その時お腹の張りはなかったですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私の週数ならまだ羊水も少ないと思うので、何も指摘はありません🥺
    私も今意識して飲むようにはしていますが、ママリさんと同じく元々水分を取るのが苦手なのでそこまで取れているかわかりません💦

    お腹の張りは特になかったですが、後期に入ってからは何度も張ってました。
    でもそれが他の方と同じくらいなのか、羊水が少なめだからなのかは分からなかったです😢参考にならずすみません💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ大丈夫です!
    そうですよね...20週になってエコーで言われましたがたしかに狭そうなのは見てわかるけど羊水の量までは全く分かりませんでした😢ポコッと胎動があるのでそれで少し安心してます。
    水分取るの苦手な気持ち分かり合えて嬉しかったです😢ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから寒くなり更に取りづらくなりますが、頑張りましょうね(;;)

    • 1時間前