※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市内の方にお子さんの習い事について伺いたいです。何歳から始めたか、どのように探したか、選んだ理由も教えてください。自分たちで探したいと思っていますが、情報が少ないので教えてください。

八戸市内の方、お子さん何歳から習い事させていますか?
なんの習い事か、どうやって探したか、なぜその習い事にしたかも教えてください!

今すぐではないですが、習い事はさせたいと思っています。保育園幼稚園の課外活動とかではなく、自分達で探せればと思うのですが、そういう情報持っている方が周りにいないので…。ホームページやSNSを開設していないところもあると思うので、皆さんどのように探しているのでしょうか。

コメント

LA

長男は5歳くらいから
本人希望で体験に参加させ
やっぱりやりたいとの事で、
幼稚園に出張で来ていた
体操教室に参加しています。
小学校卒業まではそこで見てもらえるので
毎週1回卒園してからも幼稚園に通って
体操してます☺️

これは、園からこんなのありますよ〜!
と、教えてもらい知ることが出来ました!

小学校入ってからは、
周りがサッカーをやってる子が多く
本人も興味を持ち、
登下校同じ上学年の子が所属している
チームに入って頑張っています!


下の5歳の子は、
幼稚園から体験水泳教室のチラシをもらい
そちらに応募して、そのまま継続して
水泳を習うところです!
こちらも、本人が泳いだり潜ったりするのが
好きなので参加してみたって感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    園から情報があったんですね。
    やらせたいなあと思うのはなんとなくありますが、結局本人が行きたい!って思わないと続かないしと思い…。
    周りもやっていると興味持ち始めますかね!

    費用面や送迎等の親の負担も考えると、色々悩みます🤔

    • 11月10日
ちょこ

年長からスイミング行きましたがコロナ禍だったので1年のみ。
でも泳げるようにはなってほしいので3年生〜再開しました。

水泳って怪我はしにくいし基礎体力もつくので周りではやっている子が多いです。大きくなったらバスケとかサッカーにする子もいたり。


ちなみに前に某テレビ番組で、某脳科学者が勧めるのはスイミング→視空間認知、ピアノ→指先の微細運動、と言ってました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    スイミング、ピアノいいですよね☺️
    私が子どもの頃ピアノ習っていて楽しかったのと指先の微細運動、音楽の感性で、ピアノは個人的にやらせたいと思ってました!

    • 11月16日