※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym☆twins
妊娠・出産

身体の痛みで眠れず、旦那様の声援に支えられています。出産までの辛さ、耐えるしかないでしょうか?

二卵性のBOY's32wです♡
肩背中腰骨盤…身体が痛くて
全然眠れません。゜゜(´□`。)°゜。
横になると寝返りもまともに
うてないので、昨夜はソファーに
座るようにしてみました。
身体の痛みは横になるより少しは
ましだったんですけど、体勢を
変える度『大丈夫?寝れないの?』
と優しく声を掛けてくれる旦那様。
結局ほぼ不眠のまま
お仕事に行きました。゜゜(´□`。)°゜
本当に申し訳ない思いです…。
この身体の痛さはやはり
出産するまで耐えるしかない
ですか??

コメント

saia

5ヶ月の双子♂♂を育児中です。

首肩腰、体の節々が痛いですよね(>_<)

できる範囲でストレッチなどすると少し楽に思えていました!

無理はしては駄目ですよ!

出産までもう少し頑張りましょう!

すまいりぃ

私は坐骨神経痛、逆流生食道炎で、同じように妊娠後期は横になって眠れず、ソファにもたれかかるようにして寝てました(>_<)
我が子は大きめの赤ちゃんでお腹も大きかったのと、ギリギリまでフルタイムの仕事をしていたのがよりいけなかったのですが、双子ちゃんなら尚更、私の何倍も辛いですよね(。•́︿•̀。)
私はどうせ治療はできないと考え、結局病院には相談せず産むまでの我慢だと思って耐えました。37週で破水しての出産と、早く出てきてくれたのが救いです!

旦那様にマッサージをお願いすることはできないですか?あとはクッションや抱き枕、授乳クッションを駆使してソファに寝やすい寝床を作ってください。うちは私専用のソファになって、主人は床に座ってました☆笑
少しでも眠気がきたらお昼寝でもいいので沢山して、夜は寝るものという考えはなくしちゃってください!眠れない時はDVD借りて映画でも観ましょう!出産したらそんな時間は持てないです。私はお菓子食べながら(!?)映画観たり漫画読んだりして、逆に自分だけの楽しみな時間にしてました٩(●˙▿˙●)۶

それにしても、優しい旦那様で羨ましいです(o´罒`o)♡
出産までいよいよですね!2人のベビちゃん、大変だと思いますが喜びは何倍にもなると思います!!その日まであと少し✨
楽しみを見つけながら頑張ってくださいね♡

aym☆twins

返信ありがとうございます♡
ストレッチ大事ですね(´▽`)
無理のない程度にしてみます!
心強い応援に感謝ですm(__)m

aym☆twins

返信ありがとうございます♡
心地良いMY寝床を作って
みようと思います(´▽`)
アドバイスに感謝ですm(__)m