※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

21週の初産婦です。謎の腹痛に悩んでいます。お腹がズキズキ痛み、便秘でもないです。原因は何でしょうか?

夜遅にすいません。現在21w2dの初マタです。
たった今ふとトイレで目覚めたのか、それともこのお腹の謎の痛みで目覚めたのかよくわかりませんが今まで感じたことのない謎の腹痛を感じています。
例えようのない痛みです。
正直今までお腹の張りっていうのがどんなのかよくわからず、でもお腹の張りっていう感じの痛みじゃないと思うんです。
でもとにかく痛い、たとえるならお腹の中がズキズキした感じです。これがお腹が張っているっていうことでしょうか?

こんな痛み今までなかったので、不安で仕方ないです。
体をちょっと動かすのもきついです。
夜旦那にお腹痛いことを訴えてなんとかの思いで水を飲んだら少し楽になった感じはあります。
目立った便秘(妊娠前はかなりの便秘だったが妊娠してからはなぜか便秘改善)でもないとは思うのですが一体この痛みはなんなのでしょうか?体を動かすとズキっとした痛みを感じます。

コメント

coconut🍹

こんばんは★
大丈夫ですか?(;_;)
私も妊娠中はよく張るという感覚がよく分からずでした…。
ズキズキだとちょっと心配ですね😓

産院の母子センターなどに電話してみてはいかがですか?電話して何事もなければそれに越したことはないでしょうし、まず話をされてみた方が良いかと思います(><)!

何事もありませんように…😣

• Mie

Mie

とりあえず横向きで安静にしてたら少しおさまったかんじはあります。
    それと同時に胎動も感じることができました。

回答ありがとうございました。😭

• 6月22日
Aimi♡

お腹固くなってますか?
ズキズキだと張ってる痛さではない気がします😣
とにかく妊娠中の腹痛は怖いので産院に電話してみると的確な指示がもらえると思いますよ✨

• Mie

Mie

未だにお腹が硬くなるっていうのもよくわからないんですが硬さはいつもと変わらないように思えます。

やはり怖いので一度病院に相談はしようと思います😭

• 6月22日
  • Aimi♡

Aimi♡

お腹が張ると本当に下腹部がバレーボールくらい硬くなるのですぐに分かりますよ😂
    なので分からないってことは張ってない証拠だと思います✨
    病院に電話するのも何だか遠慮しちゃうと思いますが…🌱
    でも不安なままより絶対にいいと思います😊
    早く良くなりますように✨

• 6月22日
はせちゃん

ズキズキって痛みありました!
私の場合便秘でズキズキとした痛みが耐えれないほど何度かありました。
心配ですよね!
そのときは病院で聞いてみた方がよろしいと思います!