※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
妊娠・出産

ミルクと母乳の違いよりも、愛情を大切に育てることが重要だと思います。愛情は飲むものには関係ないです。

ミルクは所詮牛の乳なんだから。太るよ。母乳の子は風邪ひかないよ。なんで完母じゃないの?

かんけーないでしょ、子育てするのはあたしなんだよ。
乳幼児期に何飲んで育ったかより、どういう風に育てられたかの方が大事だと思う。ミルクだろうが母乳だろうが母親の愛情って伝わるよ。ミルクだから愛情がない?そんなバカな(笑)

コメント

関係ないですよね(笑)

そんなことより、ほんとに愛情ですよ!(^^)

変なこと言う人は無視です🙆

• ちむべ

ちむべ

そうですよね😭今日、産婦人科の先生にミルクなんか所詮牛の乳だから!なんでミルクあげるの?っていわれてモヤモヤしていました。愛情伝わってますよね!んーーーむしむし!

• 6月22日

そんな事言うやつ腹立ちます大嫌いです!あなたは子育ての神かなんか?それとも子育てのお手本?って聞きたいです(笑)
うちは完母よりの混合でしたが風邪ひきますよ!(笑)
どっちだって風邪引く時は引くし、てかむしろ小さいうちに風邪とか引いといた方がいいとも聞くし、無視しましょ!
そんな狭い視野で育てる育児の方がどうかと思います( ˆoˆ )

• ちむべ

ちむべ

腹立ちますよね。今日産婦人科の先生に言われました(笑)私はミルクよりの混合なんですが…切なくなりました。

母乳だと愛情が伝わる〜とか言われたんですが、ミルクだって愛情伝わるだろって突っ込みたくなりました😭

母乳でも風邪ひきますよね、、、ストレスフリーに子育てするって大事だと思うんですけどね

• 6月22日
ゆいゆい

めっちゃわかります!!!
本当それわかります!!!
放っておいてください💕って思います!笑

全てのことに言えることですが、人にはそれぞれ事情がある。ということを考えもせず思ったことを口に出してしまう人、いますよねぇ😓

• ちむべ

ちむべ

いますよね!!ほんっとすぐ母乳?とか聞いてくる人とか(笑)混合ですって伝えた瞬間うわー母乳だけなんであげないの?って言われたこともあります。放っておいて欲しいですよね😭ミルクでも大きくなるし!私完ミ育ちだし!滅多に風邪ひかないし!って言いたいです(笑)

• 6月22日
はる☆ゆい

大人になって、「わたし母乳で育てられたから…」とか「あの人はミルク育ちだから…」なんて言う人いませんよね☺

うちの上の子完ミで育てましたが、小学校6年の今、皆勤賞ですよ😉
風邪ひきません👍

本当に、関係ないと思います!

• ちむべ

ちむべ

うわぁーーー心強いコメントありがとうございます😭😭😭皆勤賞素晴らしい!そうですよね、ミルクでも大きくなっていくし、風邪ひかない子もたくさんいますよね!!

• 6月22日
てっち

私の65歳になる母は、私達姉妹を年子で産み、殆ど実家に頼ること無く子育てしたそうです。
そんな母が言う言葉は、
「あんた達は缶(粉ミルク)と瓶(ベビーフード)で育ったんだよ〜❗️栄養満点だから大きく育ったんだよ👍」
母は母乳が出なかったそうです。

ちなみに私も妹も身長170cm以上あり、健康です👌

私も母乳が出なかったので、上の子をミルクで育てました❗️

母乳神話、根強いですね〜😅

• ちむべ

ちむべ

わぁーーーーまたも心強いコメントありがとうございます😭なんだか混合育児に自信が持てなくなってしまっていました😭良かった…ミルクでも全然問題ないですよね!私も母乳の出が悪くて…もうミルクメインの混合です。母乳母乳周りがやかましくて…心配ないですよね!

• 6月22日
まま

完ミです😭💓

私は、母や義母に
3ヶ月も頑張ったね〜!
これからは、まま以外が
ミルクあげられるから
たくさんの人に
触れてもらえるね!
とお言葉をもらい
完ミでも大丈夫だと自信がつきました😭💓

• ちむべ

ちむべ

そうですね!ママ以外の人からミルクもらえて触れ合えるし、いい面も沢山ありますよね😭私の母もミルクでいいやん!逆になんでダメ?育てばいいんや!ってタイプなので、電話すると勇気を貰えます😭自信もっていこう…

• 6月22日
hono♡

全く関係ないですよ!笑
わたしもミルクで育ちましたが、昔から細身で太れない体質だし風邪ほとんどひきません。w
母乳で風邪ひきまくってる人も周りにいます。思い込み激しい昔の人は未だにそういうこと言いますよね!他に原因があるだろうに、すべて母乳のせいにしたがるのうざいですね🙌🏻⚡️w

• ちむべ

ちむべ

私も完ミ育ちです!母乳で育った旦那なんかより風邪なんか全く引かないし…ミルクでも全然問題ないですよね😭
    そうなんです!顔の乳幼児湿疹も、ミルク足してるからだ…とか(笑)母乳母乳うるさくて気が滅入ってしまいそうです…

• 6月22日
にゃ~

ミルクで飲ませてるお母さんは絶対に恥ずかしそうに家はミルクでって言うんですが、もっと自身もってくださいっていつも思います!!ミルクは作るのめんどくさいのに感心しますよ!!おっぱいなんて服めくればいいだけなんで(笑)どっちにしろ、ミルクもおっぱいもお母さん偉大です!!

• ちむべ

ちむべ

そうなんですよね…なんか申し訳ない感じに言ってしまいます。母乳に引け目感じちゃってるのかな…ミルクでも育ちますよね!!!自信持っていこう!優しい言葉ありがとうございます😭

• 6月22日
ゆいはは

飲んでる時の目線とか声かけだと聞いた事があります
なので、ミルクだろうが、おっぱいだろうが本人は覚えてないだろうけど、お母さんの眼差しや声の安心感は覚えてると思います
潜在意識が

出なくて苦労してストレス溜めてしまうくらいなら、ミルクがあるから大丈夫と言ってくれる人ばかりになってほしいもんです
溢れ出るおっぱいだったら、完母にしてますよ!って言いたい

• ちむべ

ちむべ

そうですよね、ミルクあるんだから気にするなーって皆言ってくれればいいのになぁ…😭ストレス貯めて母乳あげるより、ミルクでストレスフリーに赤ちゃんと接した方が断然いいようなきがします😭自信もっていこう…

• 6月22日

医者がそんなこというんですか?!
私、ほぼ完ミでしたよ✨
すくすく成長してます🎵

• ちむべ

ちむべ

ミルクと混合なんですっていったら、え?なんで?って言われました(笑)なんでって言われても…って感じですよね😭ミルクでも育つわ!って思いました😭

• 6月22日
ばいばいきん

私も生後1ヶ月経たずに完ミにしてました(^^)もーすぐ三歳ですが、産まれてから10回も風邪ひいたかな?くらいめっちゃ元気で健康児ですよw

全然太ってないし、気にする事ないです✧︎*。自分が一番育てやすい育て方で十分愛情伝わりますよ(*´ `*)

• ちむべ

ちむべ

めちゃめちゃ元気なお子さんですね!そうですよね~子供それぞれだし、風邪ひく子も引きにくいこもいますよね!(笑)☆

ありがとうございます!自信もっていこうとおもいます😭

• 6月22日