※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の日焼け対策について、肌が弱い子にオススメの日焼け止めや塗らない派のアドバイスを教えてください。要迷っている状況です。日焼け止めは避けた方が良いのか、刺激の少ないものを使うのが良いのか、ケープも検討中です。旦那さんは日焼け止めに反対です。

生後7ヶ月の子供の日焼け対策について
質問させてくださいm(*_ _)m✩

日焼け止め、ケープ、日傘、、
対策は色々あると思いますが、

肌が弱い子供に日焼け止めは
避けた方が良いか、
弱いからこそ刺激や乾燥の少ないものをつけた方が良いか

迷っています>_<

息子は皮膚科の薬や赤ちゃん用のボディソープでも合わないことがあったりと、
敏感なお肌のようです>_<💦
いまは合うものが見つかり
綺麗なお肌ですが、まだ口周りなどかぶれる時もあります(´nωn`)

とりあえずケープを買おうと思っていますが
、しっかりとケアしてあげたいので日焼け止めも毎回使うのではなくても持っていた方が良いかなあ、と思っていたら旦那さんに反対されました💦

肌が弱い子にオススメの日焼け止め、また、塗らない派の方のアドバイスなどお聞きしたいと思い投稿させて頂きましたm(*_ _)m

コメント

めぐひまち

肌が弱いのであればあまり使わない方が良いのかなと思いますが
紫外線によっても肌荒れってしますからね💦

ベビー用のでしたら紫外線吸収剤はほとんどのメーカーで使ってないと思いますし
顔以外のところで少量試したらどうでしょうか??
顔の皮膚は体よりも吸収しやすいのであれやすいかとは思います。
少し値段が高めのもの、SPFが低いものの方が良いと思います。
高ければ良いいうわけではないですが、敏感肌専門メーカーなどだったら成分にもこだわってると思うので。

• 春

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    紫外線でもダメージ受けますよね💦そうすると予防で塗るべきか塗らないべきか迷います…>_<…

でも、めぐみちょこさんの言う通り、顔はさらに皮膚が薄いとききますし、まだよだれかぶれが悪化する時もあるので、腕や足でパッチテストをして問題無ければ使ってみようかな、、と思います❢…>_<…
    ベビー用の日焼け止め、SPFや成分に注意して調べてみます!(*^^*)
    丁寧なアドバイスありがとうございますm(*_ _)m✨✨

• 6月22日
rym

うちの子も肌が弱くて、皮膚科に通っています。
皮膚科の先生がいうには、これからの季節は必ず日焼け止めを塗るようにとのことでした。やはり、赤ちゃんの肌に紫外線はよくないようです。
ちなみに日焼け止めは、市販で売っているベビー用の日焼け止めを塗っていますが、今のところ荒れていません(^^)
でも、日焼け止めを塗った日は、お風呂の時にしっかり石鹸で洗って、必ず保湿もしています。

• 春

皮膚科の先生は塗るように言われてたんですね❢参考になります…>_<…紫外線で肌荒れしてしまう子もいるといいますもんね…>_<…
    +しっかり落とす+保湿、なるほどですm(*_ _)m塗った際には気をつけようと思います❢❢為になるアドバイスありがとうございますm(*_ _)m✨✨✨

• 6月23日
ℛ ♡...*゜

まだまだ塗るタイプは必要ないと思いますよ( ; _ ; )
肌が弱いなら尚更です。
肌の強いうちの子も日焼け止めは付けていません。
ケープ、日傘、帽子で十分ですよ☺️
助産師さんに相談したときも、日焼け止めはまだ大丈夫、外で遊ぶようになったら付ければいいと言われましたよ。

• 春

日焼け止め付けてないのですね!ネットなどを見ると最近はつける方が多いように見えて、さらに焦って迷ってました😭
    助産師さんの意見もありがとうございます!とりあえずケープを買って使おうとおもいますm(*_ _)m✨✨✨

• 6月22日
晴美

腕や足は大丈夫でしたが顔は、塗ると赤くなってしまいました。それからは塗っていません。帽子は嫌がりぬいでしまうので、日傘を使っています。

• 春

そうなんですね❢うちも、顔に塗るのが一蘭番心配です💦
    帽子は今のところかぶってくれるのですが、日傘もあるに越したことないですよねm(*_ _)m✨
    参考にさせて頂きます❢❢(*^o^*)

• 6月22日
みわ

うちの子はお姉ちゃんの付き添いで公園遊びが多いので、5月に入った頃から日焼け止め塗ってます。顔以外の場所から荒れないかパッチテストしてから顔に塗る様にしました。皮膚科に通っている為、皮膚科の先生に勧めてもらいドゥーエベビープラスというものを塗ってますが、オススメです。私も敏感肌なので大人用を使ってますが、問題なしで子どもにももちろん問題なしです👍ドゥーエのシリーズはドラッグストアでは買えず、調剤薬局とか皮膚科とかでしか購入出来ないのが難点ですが...一度サンプルを貰って試してみるとお得だと思います❇︎

• 春

五月から対策されてるのですね>_<✨✨

皮膚科の先生オススメのもの、とても参考になります❢近くの薬局に行き、1度パッチテストしてみようかと思います。具体的な商品名もありがとうございます(*^^*)❢❢✨✨✨

• 6月23日