※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【トリートメント舐めた】今さっき1歳の子供が洗面台の下に入ってるトリ…

【トリートメント舐めた】
今さっき1歳の子供が洗面台の下に入ってるトリートメントを取りだし開けて床にばら撒いた後指についてるのを口に入れてる時に気づきました。
いつも100均で買ったロックをしてたのですが自分で剥がして開けたみたいです。

口に入れたのに気づいた時、3回くらいティッシュで口の中を拭き取り水を少量でも飲ませてたかったんですが中々飲まなくて、その後母乳を飲ませました(まだ母乳の為)


このまま様子をみるか病院に行くかなんですが、病院はいまインフルエンザが流行ってる為迷うべきではないのかと思いますが勝手ながら迷ってしまいます。

そこで、ママリの皆さんならどうされますか。また同じような経験された方がいらっしゃいましたら、その時、その後の様子をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

うちの子もトリートメントやシャンプー舐めたことありますが、ミルク飲ませてそのまま様子見をしていました。
行ってもどうもしてもらえないと思ったからです。
ゴクゴクと大量に飲んだら行った方が良いと思いますが、舐めた程度なら様子をみます。
ご心配でしたら行っても大丈夫ですし、小児科とかに電話して指示を仰いでも良いかもしれません。

ママリ

あんまりにも心配であれば中毒110番で検索してみて、電話してみてはどうでしょうか?😢
我が家も何かしらの液体口にしちゃったことがあって、電話相談しました!
結構キツい薬品だったように記憶してるんですが、その時は結局様子見で大丈夫とのことでした!

はじめてのママリ🔰

うちはキュレルのローションをベッタベタにしてて多分食べたのでうんちが若干ゆる白かったです😅
体調は普通でした。
ごくごく飲んだとかじゃないなら大丈夫だと思います!
先日予防接種に行ったら、そのせいか分からないけど風邪ひいたので病院行きたくないです😱