※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

豆椅子に食事用テーブルを付けて使っている方いますか?子どもの利便性について知りたいです。

豆椅子で、食事用テーブルを付けて使っている方いらっしゃいますか?
テーブルがあった方が、子どもがイスから抜け出さず、便利でしょうか?🤔😎✨

コメント

SSK

家では使ってないですが実家に帰る時には豆椅子にテーブルつけて使ってます🤗机の高さなど丁度いいならテーブルはいらないと思いますか高さが合わないなら付けたほうが便利だと思いますよ~🙌💕ちなみに抜け出したことはありません🙆

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    抜け出さないんですね🤗😳💕
    そうなんですよね〜机の高さと合うかという問題もありますよね🤔
    あと、大人と同じ机だと、手づかみ食べの時の掃除がしにくいのではないかと…🙄

• 6月22日
JMK***S 活動中

娘には、チェアベルトを組み合わせていました。テーブルは大人と一緒だから、手が届かない様にしていました。

手づかみ食べをしたい感じなら、豆椅子に合うテーブルでも良いと思います。😄

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    うちもチェアベルト持ってます!
    大人と一緒のテーブルで食べさせると、食後の後片付けって大変じゃないですか?🤔
    手づかみ食べでないと食べなくなってきたので、そうさせたいのですが、できるだけ掃除も楽な方がストレスないかなと😂😂💦

• 6月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私と一緒に食べる時、大きい四角いトレーに、二人分のご飯一式を乗せてテーブルに出します。

娘は手が届かない状態ですけど、私が食べさせながら、手づかみする物を渡して、食べている間に私が食べます。(パンとかなら、片手は娘・もう片手は自分に、両手を同時進行って事です。😁)

分からないは以前、使っていたけど、椅子の下に何か敷いて、後処理はまとめちゃった方が楽かと思います。😄

• 6月22日