※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroro
子育て・グッズ

男の子を混合で育てるママ。夜は1.2時間おきに泣いて起きる。同時期の赤ちゃんは3時間以上寝るという友達も。同じ時期の赤ちゃんの睡眠について相談ありますか?

生後57日目の男の子をほぼ母乳寄りの混合で育てているママです☆
とにかく夜まとまって寝ることがありません(*_*)1.2時間くらいで泣いて起きます。
その度に授乳をしていますが、半分寝ながらくわえてる状態です。
寝る前にミルクを多めにあげたりしていますが、結局同じように起きてしまいます(。-_-。)
昼夜区別つくように声かけや生活もしています。同じ時期に産まれた友達の赤ちゃんたちはみんな3時間以上は寝るといっていました(*_*)

みなさんのお子さんは同じ時期にどのくらい寝ましたか??そして、何ヶ月くらいになったら少しでもまとまって寝てくれるようになりましたか??(。-_-。)

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
お疲れさまです!

うちも同じくらいの時寝なかったですよー💦すごい寝る日もあったり難しいですよね💧
今生後70日ほどですが、ここ最近から夜まとめて寝るようになってきた?と感じてます😄早くて22時過ぎに寝てくれますが、今日は0時半でした💦1時過ぎのこともあるし、まだバラバラではありますが、夜中は4、5時間は寝てくれます💡授乳で起こすのでもっと寝るのかもですが😄

日中は2時間もたなかったりするときもありますが少しずつ空いていくのかな??と感じてます(*^_^*)

りんりん

うちもまだ2時間とかで起きることあります。゚(゚´Д`゚)゚。
ひどいと寝て30分で、、(ーー;)
まわりは6時間とか寝るみたいで焦りましたが、これも個性だと諦めてます😂😂

回答になってなくてすみません💦💦
ちょっと長くお出かけした日とかは長く寝ることもあったんですが、だからといって日中無理にまだでかける月齢でもないよなあ、、と思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

ともみ(・д・)

↑完母です💡

ace....

生後43日目の男の子のmamaです。
うちの子は、昼夜同じ時間同じ量の母乳とミルクをあげてます。
昼は大体2時間半から3時間で欲しがりますが、夜は3時間から4時間くらい寝てます。
昨日は、20時に授乳して次が0時半で次が4時半の授乳で夜はあきます。
夜泣きがないかわりに昼間は寝付きが悪くてぐずぐずが多いです。

ace....

ちなみに今のところは母乳よりの混合です!

haru.

私の息子もその時期は2時間おきでしたね😭!
3ヶ月くらいに落ち着いてきて6時間とか寝るようになったんですが、
5ヶ月になったあたりからまた頻繁に起きるようになり。。
今はひどいときは1時間でおきます😂
夜泣きの時期かな?なんて思ってます😭

きゃをんぬ

同じく混合で育ててます('ω'*)
今、育児日記見てみたら57日頃にはだいたい夜は5〜7時間寝てました…。ミルクは50〜80足してます❀

今は82日目ですが、夜は8〜10時間寝てます。ミルクは朝~夕方までは20〜40ほどで、夕方以降になると母乳が少なくなるからか80〜120飲んでます(´^ω^`)

kuroro

ありがとうございます☆
やっぱりまだこのくらいだと寝ない子は寝ないんですね!!
たまーーに、まれに3時間くらい寝てくれるときがあります(*_*)
時期がくるのを待つのみってことですね♡

kuroro

うちもいまちょうど30分でおきました(。-_-。)2時間ぐずっててやっと寝たと思ったのに、、笑
同じ仲間がいて安心しました♡やはり個性と思って諦めたほうが気が楽ですよね!!
昼間晴れたらお散歩などにでかけてみます♡
ありがとうございました(^O^)

kuroro

いまはミルクの量は40〜80くらいですか??
やっぱり4時間くらいあいてくれると楽ですね(*_*)
わたしももっとミルクの回数増やしてみようかなーと悩みます。
ありがとうございました♡

kuroro

たくさん寝る時期がきてもまた寝ない時期がくるんですか(*_*)いま考えるだけで恐ろしいですね。。笑
時期と考えて様子みてみるしかないってことですよね!
でもこうやって寝ない赤ちゃんをもつママがいて安心しました。ありがとうございます♡

kuroro

詳しく書いていただいてありがとうございます♡
わたしもいま40を2.3回足しています。夜もは60足してますが、80くらい足してみようかなぁ。

やっぱり成長とともに多くしていったほうがいいんですね(^O^)
参考になりました!ありがとうございました♡

1児MaMa

1ヶ月、、3~4時間
2ヶ月、、5~6時間

4ヶ月の今では9時間ほど
寝てくれます(*^_^*)

お出掛けに連れてった日などは
12時間寝てることも
ありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💧💧

生活習慣がつくまでは大変
だろうけど頑張って下さい(>_<)

ace....

ミルクは大体昼間は40で夕方から夜は50あげてます(¨̮)

kuroro

12時間とはすごいですね!!そんなに寝てくれたら逆に心配なっちゃいそう(*_*)笑
でも月日がたてばだんだん寝てくれるようになるってことですよね!♡
ありがとうございます!頑張ります(^O^)

kuroro

夕方からだとやっぱり母乳の出おちてきちゃうんですよね(*_*)
ありがとうございます♡育児頑張りましょう♡

みちち

生後17日でほぼ母乳です!
だいたい1.2時間で起きてしまうのでいつから3時間くらい寝てくれるのかな〜って悩んでます(^_^;)

kuroro

新生児のときから、あまり寝ない子だったのでそう思いながら2ヶ月近くきちゃいました(。-_-。)
お互いはやく寝てくれるようになるといいですね♡